ここから本文です

アヴァンス法務事務所に任意整理を頼みました。

アバター

ID非公開さん

2016/8/2202:40:38

アヴァンス法務事務所に任意整理を頼みました。

地元で手続きするのに抵抗があったためです。

無事任意整理はできて、債権者に支払いを続けていましたが、支払いが
難しくなり、自己破産を検討して
アヴァンス法務事務所に相談の電話をしたところ、
「お客様との契約は終わっているのでお近くの弁護士さんに相談してください」
という内容のことを言われました。

遠距離だと自己破産手続きはしてもらえないものでしょうか?

アヴァンス法務事務所のホームページには
任意整理後、自己破産するときは差額の料金を支払えばokと書いてあったので金銭的にも余裕がないのでできればアヴァンス法務事務所に頼みたかったのですが...

インターネットを見ていると遠方の弁護士事務所でも自己破産手続きを請け負っているところもあるようなんですが...

閲覧数:
1,506
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

2016/8/2208:50:05

基本的に債務整理は大々的に広告してるとこはだめ

自分達が効率よく稼ぐことしか考えてないから

手間をかけて100万回収するより、早く楽に済ませて60万回収すればいいってやり方のとこが多いですよ

http://blogs.yahoo.co.jp/nb_ichii/31217951.html

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mov********さん

2016/8/2211:32:55

そこは司法書士じゃないですか?弁護士と司法書士の違いは、扱える金額に違いがあるので、できないと言われたのでは?

pot********さん

2016/8/2204:15:27

>遠距離だと自己破産手続きはしてもらえないものでしょうか?

通常はそのとおり。

裁判所の手続は、(裁判所の裁量が認められる範囲で)裁判所ごとに微妙に違うことが多いから。

res********さん

2016/8/2204:14:15

先ずは法テラスで相談されるのがいいと思います。

破産手続き自体は、自身で裁判所へ行き
「自分で破産手続きをしたいので」と言えば、必要書類を渡してくれ、作成の仕方を教えてくれます。
プロである弁護士に依頼するイコール手間暇をかけた人件費です。
弁護士依頼で数十万円を掛けるくらいならば、手間はかかれども2万円以下の切手・印紙代の実費分で済みます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる