ここから本文です

9月に高野山と九度山への1泊旅を計画しています。 ネットで調べていますが、1日...

mk1********さん

2016/8/2211:57:29

9月に高野山と九度山への1泊旅を計画しています。
ネットで調べていますが、1日目に高野山が良いか、九度山が良いか等、観光ルートに迷っています。
どちらも歴史探訪が主目的です。

どの様な回り方が良いか、面白いか、効率的か等、参考となる情報をいただければ幸いです。
その他の情報としては、①シニア世代です。②大阪経由の電車旅で、高野山も九度山も初めて訪れます。
③宿泊は高野山の宿坊です。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
411
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2016/8/2212:56:11

大阪経由でしたら南海高野線での移動に成りますので
最初の日に高野山まで行かれて終日中を廻って宿坊へ。
翌日、南海の九度山で降りて散策し難波へ帰られれば
効率的かと思います。

質問した人からのコメント

2016/8/23 18:58:25

参考にします。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2016/8/2212:25:00

九度山→高野山→高野龍神スカイライン経由で熊野や新宮へ?