ここから本文です

質問です。 WordPressに更新がたくさんあったので行った所、 「Fatal error: ~...

koj********さん

2016/8/2216:35:51

質問です。
WordPressに更新がたくさんあったので行った所、
「Fatal error: ~」というエラー表示が出てWordPressにログインすら
出来なくなってしまいました。
私なりに調べました所、themesのtwentyelevenを更新して

から
そのような症状になりました。それ以外は更新しても大丈夫で
twentyelevenのみ最後に更新をしたので多分間違いないと思います。
さらに調べましたら親テーマ・子テーマなるものがあり
親テーマでカスタマイズしていると今までのデータが
更新されて表示しなくなるというような情報がありました。

ここで質問なのですがこの状態を更新する前の以前の状態に戻す事は可能なのでしょうか?
一応、更新前のsqlファイルのバックアップはあります。
又、FTPのソフトからサーバーにアクセスは出来、
そこからデータベースのダウンロードは出来るのですが
なぜか途中で中止されてしまいます。
一応、データベースは更新前にWordPress内にバックアップなる項目が
ありましたのでそれはクリックしておきました。

当方、素人につきもしお分かりの方いらっしゃいましたら
教えて頂けませんでしょうか?

閲覧数:
75
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2016/8/2300:38:12

テーマでtwentyelevenを使っているならテーマの問題でしょう(エラーの内容がコピペされていれば判別つくのですが・・・)
1つ前のバージョンは2.4ですから下記のURLからダウンロードできます。
https://downloads.wordpress.org/theme/twentyeleven.2.4.zip

テーマの問題であれば、データベースではなくテーマファイルそのものの問題ですから
1.バージョン2.4を入手して解凍しておく
2.FTPでthemesフォルダの中のファイルをダウンロード
3.themesフォルダの中のすべてのテーマフォルダを削除
4.1をフォルダごとthemesフォルダの中へアップロード

これで一旦バージョン2.4のtwentyelevenが適用された状態で動くと思います。

もしもテーマでないならこの措置をしてもエラーが出続けます。

正確に回答してもらうためにも「Fatal error: ~」ではなくエラーそのものを全てこの質問へ追記してはどうでしょうか??回答者も答えやすくなると思います。

ちなみに更新前のtwentyelevenへ施した改造部分については2でダウンロードしたファイルの中から確認して抽出するしかないです(アップデートで上書きされたものとそうでないものがあるかも知れませんから)

質問した人からのコメント

2016/8/27 20:07:20

ご回答ありがとうございました。
hirapapa2012さんのご指摘通り
やはり手を加えているテーマを更新した事が
原因のようでした。

WordPressで新しくログインページを作成して
テーマ以外のバックアップデータをアップロードさせてから
少しの修正でなんとか復旧する事が出来ました。

とても参考になりました。ご回答頂きました皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

zoe********さん

2016/8/2221:22:08

>koji_koji_0719さん
>この状態を更新する前の以前の状態に戻す事は可能なのでしょうか?

バックアップからリストア

>FTPのソフトからサーバーにアクセスは出来、そこからデータベースのダウンロードは出来る

新機能なのですね。
FTPでデータベースのダウンロードがデキるとは初耳です。

>データベースのダウンロードは出来るのですがなぜか途中で中止されてしまいます。

ダウンロードできたとは言いがたいのではないでしょうか。

>themesのtwentyelevenを更新

修正した部分がアップデートで修正された。
自分が手を入れた部分を手動で最新版に適応するしかありません。
テーマを修正したら、フォークしないと更新時に泣きを見ます。

por********さん

2016/8/2220:21:22

>koji_koji_0719さん
>ここで質問なのですがこの状態を更新する前の以前の状態に戻す事は可能なのでしょうか?

バックアップで書き戻せばいいんじゃないかな。