ここから本文です

競馬でボロ儲けしたら確定申告が必要?

tak********さん

2016/8/2217:50:51

競馬でボロ儲けしたら確定申告が必要?

閲覧数:
573
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jan********さん

2016/8/2217:55:29

去年の秋
土曜日のWINSで190万円当てた人を見かけました
ガラスの扉が開き手渡しされてサイン
受け取り消えていきましたよ

確定申告されたかはさだかではありません
興味のある記事はこちらになります

「ハッキリとした統計はありませんが、おそらくほとんどの方が確定申告していないと思いますσ(^_^;)

そもそも競馬場やウインズで馬券を購入し、例え高額払い戻しがあった場合でも、高額払戻し窓口で住所、氏名が聞かれることはありませんので(身分証明書は不要です)、税務署が競馬で儲けた人を把握できないのが現実です。

また電話投票やインターネット投票(PAT)などは直接、銀行口座に入金されますので、バレるんじゃないの?と思う方もいるかもしれませんが、銀行、JRAとも、税務署に対して個人情報を提示する義務はありませんので、よほど競馬で儲けているということを税務署が内偵し、裁判命令が出ない限りバレる可能性は低いかもしれません。」

わかりましたか?
これで解決したでしょう
ではでは☆

質問した人からのコメント

2016/8/27 21:59:23

驚く 190万円当てた人は申告したのでしょうかね
それにしても凄いですね

「競馬」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2016/8/2314:58:00

下で確定申告が不要などと書いている人たちは、バレさえしなければ犯罪を犯してもよいと言っているとんでもない人たちです。

利子所得などのように源泉徴収で確定申告の必要がないことが明確に規定されているもの以外は、一定の利益があれば確定申告して正しく納税することが常識であり、国民の義務ですよ。

競馬による賭けを業務のようにしている人(1年で数億円以上投資して確実に1000万円以上儲かっている)ような人以外は一時所得になります。
(払戻金ー勝馬券代ー50万円)がプラスになれば、確定申告の義務があり左の式で計算した半分が課税所得になり、総合課税で税額が決まります。

omo********さん

2016/8/2217:57:30

ウインズで投票した場合、
臨時収入が誰に入ったのかが特定されないので
確定申告は不要と思います。

ipatでの投票の場合は、経験がないのでわかりません。

tb_********さん

編集あり2016/8/2218:05:21

はい。年間50万以上勝ってれば。但し、負けは含まないはずです。
配当金-当たり馬券の購入費>50万円の場合、確定申告が必要になります。