ここから本文です

なぜ未だにアポロ11号の月面着陸を疑う人がいるのですか?

magguuggamさん

2016/8/2220:57:57

なぜ未だにアポロ11号の月面着陸を疑う人がいるのですか?

着陸した証拠はたくさんあるのに。

閲覧数:
1,080
回答数:
14
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dora_dora_14さん

2016/8/2411:52:13

本当にアポロが月面着陸したと言う事を分かっているし、
事実だと認めているのですが、職業上「捏造だ」と言わなくてはならない人達がいます。

本を書いたり出版している人達等です。
その方達は生活の為に仕方なく、色々な手法で「捏造だ」説を広めようとしてます。

それに騙された極一部の人が、アポロの月面着陸を疑っているだけです。
職業捏造論の方々からすれば、いい鴨という事です。
その鴨がいる限り収益が上がり続けるわけですから。

職業上事実で無い事を事実の様に語るのは、他にも某夢の国で働いている方々で、
ネズミやクマ、アヒルの中に人は入っていないと公言しています。
本当はわかっているんです、仕事だから仕方が無いんです。

千葉県出身でも「コ◯ン星から来ました」と公言していた人がいましたが、
言ってる本人も聞いている人も本当は分かっているんです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaya_1105さん

2016/8/2412:00:25

magguuggamさん、こういった質問は珍しいですね。私も貴殿の質問、よく拝見しています。面白いです。ある意味、カッコイイです。

回答になっていなくて、ごめんなさい。

exja1ysmさん

2016/8/2411:27:32

NASAの報道発表に疑われる内容が多すぎるからです。

こちらのサイトでその理由がよくわかりますので紹介します。
http://mirustar.blogspot.jp/2016/07/blog-post_8.html#sand-of-the-lu...

これだけ見事に解説されたら、いくら寝ぼけ眼のNASA信者でも目を覚ますでしょうね。さもなければ、真正バカです。

政府発表だから、記者発表だから、NASA発表だから・・・と真に受けて信じ込む哀れなおバカさん達。

少しは疑って考えなさい。いろいろな情報を自分で分析し考察しなさい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kirihitochanさん

2016/8/2320:17:34

彼らと議論するとわかるんですが、2パターンいますね。
一つめのパターンは専門的な知識を持たない常識人をからかって楽しむタイプ、割と始末が悪いですが、バカではないので論破されると逃げたり、関係ない話でごまかします。

二つめのパターンは知識レベルが極めて低いタイプ、中学生レベルの理科の知識がないので自分が完全に論破されていることにも気がつかない。

2016/8/2313:37:04

あなたが誰に何と言われようとエナメル星に固執するのと同じ心理メカニズムです。
だから聞く耳は一切持ちません。よく分かるでしょう?その気持ち。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ootsukitoroさん

2016/8/2313:36:31

国際的にも科学的にも軍事的にも認められている史実に対して、「みんな騙されてるんだ。そういう事実を知ってる俺ってすごいんだ」的な、何か大きな偉業でもなしとげた錯覚を起こしているだけです。

しかも「自分が信じられないから、これは嘘だ」という理由で捏造説を信じきっている上に、論破されているのにそれに気づかない有様なので、どうにもなりません。

捏造支持派の中で意見がまとまっていない事にすら気づいてないですし。

たとえば、アポロが実際どこまで行ったかについて、何ら「事実」が定まっていません。サムさん、マキさんは月を周回するまでは行ってる派、waian_346さんは地球周回だけ派のようですが。「事実」はどちらなのでしょう?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。