ここから本文です

肝臓の全ての数値が高く中性脂肪も600近くあり、GPT・GOT・γGTPも以上に高く 酒は...

mom********さん

2016/8/2221:32:49

肝臓の全ての数値が高く中性脂肪も600近くあり、GPT・GOT・γGTPも以上に高く
酒は、一滴も飲めず、甘いものも食べずケーキ等も脂っこい物も食べません。

血糖値が、急性大腸炎で入院した時に急に上昇して炭水化物・糖分制限で
正常値に戻りました。しかし肝臓の数値は、下がりませんが、病院は薬の
処方をしてくれません。障害があり、無理なウォーキングも出来ないです。
とても心配です。

閲覧数:
431
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wag********さん

2016/8/2317:58:48

年齢、性別、体重、肝機能の数値などがわからないとなんとも言えませんが・・

中性脂肪が600もあるということは、やはり炭水化物の摂取が多いのではないでしょうか?

甘いものは制限しているとしても、ご飯やパン、麺類などをおおく食べてませんか?

肝酵素が上昇しているのは脂肪肝のためかもしれません。

もういちど炭水化物制限を徹底してみたらどうでしょうか?

健診で中性脂肪が高かったら? 糖質制限をするべし!
http://vegetable.hungry.jp/triglyceride/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる