ここから本文です

シャドウバースって面白いですか?

chi********さん

2016/8/2222:58:56

シャドウバースって面白いですか?

理由も交えて教えてください!

閲覧数:
6,001
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2016/8/2811:24:28

自分でインストールして面白いかどうか確かめたらどうだ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「シャドウバース」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ror********さん

2016/8/2801:10:29

面白いです!
無課金でも楽しめます!最初に40枚近くのカードを引かせてくれます。さらにレアカードなどでも生成出来るので誰でも強くなれます。
あと自分は深夜アニメなどを見る方なのですが
そういった目線からみてもキャラがどれをとっても可愛いしかっこいいです。
あとプレイヤー&全カードキャラクターフルボイスで召喚や攻撃といったアクションひとつひとつにセリフがあり音出しながらやるのはオススメです。臨場感が半端じゃないです。
1つ問題点として上げるならば非常にゲームが重たいことです
オンライン対戦などをするのでどうしても充電の減りが早くなるのでモバイルバッテリーは必須となります。しかし内容はとても面白いので是非やってみてください!

tom********さん

2016/8/2715:56:18

良い点は
1、絵が綺麗
2、デッキ作りに運があまり関係しない
不必要なカードを交換して他のカードをもらえるためのエーテル(ポイント)に変換できる
3、今後に期待ができる
悪い点は
1、カードが少ないので作るデッキが似てしまう
2、デッキからカードをサーチがないから運要素が高い(ドロー、デッキからランダムに手札に加えるはあり)

自分は面白いと思ってます

mai********さん

2016/8/2603:08:15

個人的な感想ですのであしからず

最初は面白くて途中で飽きます(二週間前後かな)
理由は単調で対戦時に当たるデッキがにてくるからです

そこからもう一週間すると面白くなります
理由は使うデッキが増えたり構築にいろんなカードを使ったりできるレベルにカードが増えているはずだからです(ミッションやっとかないときついかも)

そこから徐々に飽きはじめてログインすらしなくなりますw

imc********さん

2016/8/2418:16:33

シャドウバースは、海外のハースストーンというデジタルカードゲームに
進撃バハムートの絵柄を使って、少しのシステム新要素を入れたデジタルカードゲームになっています。

グラフィックは、とても綺麗で
自分自身、カードゲームはリアルのも含めて未経験でしたが興味が沸いて、プレイしました。
サービス初期から、カードの種類はすごく豊富ですね。
いま、1ヶ月半年ほどプレイしましたが、デッキによっては知らないカードも、まだ多いです。

良いカードを持っていなくても
2Pickという新しいコンテンツでは、誰もが、即席でデッキを組み戦う事ができ
先行プレイヤーにも、腕と運さえあれば、勝てるようになっています。

通常のランクマッチで使うデッキに対しても
欲しいカードは
持っているカードを分解して、エーテルを貯めれば、作成可能になっているのも、すごく良心的ですね。
たくさんのリーダーを使おうとすると課金の必要性ありますが
1〜2のリーダーであったら、無課金でも十分に作成できます。

肝心のカードゲームのバトルは、まだ、ちょっと運要素が強いかなと思います。
コストが大きいカードしかこないと、序盤に強いデッキには負けてしまいます。
もう少しだけ運要素が少ない仕様で、いい気がしますね。
たとえば、最初に配られるカードで1枚だけは固定できるとか。

あとは、単純に対人戦なので
相手も強いので、勝ったときにすごく嬉しいですね

let********さん

2016/8/2313:34:35

最初は面白いですが、サーチカードが少ないので正直言って運ゲーです。次にあのカードがくるだろうなーって分かってても手札が悪ければどうしようもないです。

現状、「カードゲームごっこ」ってレベルなんで今後のカードプールの増加に期待ですね。