ここから本文です

早稲田大学文化構想学部はなぜ早稲田キャンパスにないのですか?

アバター

ID非公開さん

2016/8/2305:30:10

早稲田大学文化構想学部はなぜ早稲田キャンパスにないのですか?

閲覧数:
1,061
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2016/8/2510:25:54

早大高等学院が戸山町から上石神井に移転して、その跡地に文学部(第二文学部を含む)が早稲田キャンパスから移転したからです。

ただ「歩いてすぐだから、授業やサークルに支障はないでしょ」というツッコミは入れたいですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ppo********さん

2016/8/2314:58:12

完全文系学部が戸山キャンパスにあるという感じです。
それゆえ文学部と文化構想学部は女子が女子大みたいにとてもに多いのです。
だから男子であれば早稲田キャンパスのどこかに引っかかりたい人も多いですよ。

you********さん

2016/8/2314:00:41

文学部と同じだからでしょう。

文学部、文化構想学部ともに学位が文学ですから。