ここから本文です

1人焼肉っていけないことですか? この春から少し地方の方で生活しています。そ...

kur********さん

2016/8/2311:57:46

1人焼肉っていけないことですか?

この春から少し地方の方で生活しています。その前は都内に住んでいました。当時は無性に肉が食べたくなるとよく1人で焼肉に行っていたのですが、
引越し先

の焼肉店にふらりと入ろうとすると、明らかに空席が目立つ時に「予約のお客様でいっぱいで…」と言われてしまうのです。月曜から木曜の、夕方の早い時間に、です。
大手のチェーン店なので、まさか入店拒否はないだろうと思っていたのですが、上記の条件下で同じことが二、三回ありました。となると、やはりそうなのではと勘ぐってしまいます。
ピーク時を外して、というつもりだったのですが、やはり1人焼肉そのものが嫌われるのでしょうか?それともしっかりと予約を入れた上で店に行くなどのさらなる工夫があればそのようなことはないのでしょうか?
そもそも1人で来たからという理由で入店拒否されることはあるのでしょうか?

少し気になっていたことなので、何か情報ある方、ぜひ教えてください。

閲覧数:
5,168
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2016/8/2400:05:36

カウンターに小さいコンロ置く席のある店を探すといいですよ。

  • 質問者

    kur********さん

    2016/8/2921:02:50

    中々見つけられなかったので、とりあえず、と思ったのですが、そのとりあえずも許されないことに愕然としました…。

質問した人からのコメント

2016/8/29 21:03:57

各種サイトには中々ヒットしませんが、なんとか探して一人焼肉謳歌してみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poo********さん

2016/8/2312:04:40

一人より多人数の方が、一つのテーブルで多く売り上げられるからでしょうね。