ここから本文です

ミュージックマンのスターリンusa

アバター

ID非公開さん

2016/8/2320:56:47

ミュージックマンのスターリンusa

について教えて下さい
特徴やったり
どんな音がするとか
コスパがいい悪いとか
どんなジャンルに向くとか

とにかく
スターリンがどうゆうベースなのか教えて下さい

閲覧数:
565
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ace********さん

2016/8/2321:40:58

こんにちは。

>特徴やったり
ものすごく平たく言えば、スティングレイの派生機種で、ネックやボディーをサイズダウンすることで、プレイアビリティーを上げる(まぁ日本人的な感覚で言えば、手の小さい人や女性でも扱いやすくする)ことを狙ったモデルです。
また、ピックアップをシリーズ/パラレル/シングルと切り替えることができますので、より幅広い音作りを可能にしています。

>どんな音がするとか
是非ご自身で楽器屋さんへ行かれて、お確かめになってください。もしスティングレイのサウンドをご存じでしたらあまり新鮮味はないかもしれませんが、逆にどんな弾き方をしてもミュージックマンのサウンドです。スターリンは味付けのバリエーションが豊かになっています。

https://www.youtube.com/watch?v=9bMdGguCNbc

↑こういう比較動画がたくさんありますので、いろいろチェックなさるのも良いと思います。

>コスパがいい悪いとか
これは購入者が決めることです。サウンド、弾き心地、ルックスの全てが気に入った人からすれば、30万もしない値段で理想のベースが買えるわけですから、実に安い買い物です。
逆に、スターリンが好みでない人からすれば高すぎるということになります。

>どんなジャンルに向くとか
スティングレイにも言えることですが、個性的なサウンドの割に守備範囲は広いです。ロック、ファンク、ソウル、ポップスなど、大衆音楽と呼ばれるものなら大抵どんなジャンルでもこなせます。アクティヴですから、内蔵プリアンプでかなり幅広く作れますからね。
ただ、ミドルがブリブリと全面に出て来るサウンドですから、あまり目立たせたくない、歌の邪魔をしたくないといった場合には好みが分かれるところでもあります。まぁ、どんなベースにも言えることですけどね。

長文で述べましたが、百聞は一見に如かずです。是非実物を手にとって確認なさってください。少しでも参考になりましたら幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/23 21:47:33

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eni********さん

2016/8/2321:11:33

その前に何故「ポータブル音楽プレーヤー」のカテゴ
リに投稿したのかが理由がわからないんだけど・・・。

「ギター、ベース」のカテゴリに絞ったら?