ここから本文です

今回のリオオリンピックの女子マラソンの不調の原因はやはり調整不足、はやすぎる...

jik********さん

2016/8/2323:49:30

今回のリオオリンピックの女子マラソンの不調の原因はやはり調整不足、はやすぎる代表内定てレース取り消しなどここにあると思いますがどう考えますか

補足今回ベストの実力だった頃の高橋尚子が、走っていたら優勝でしょうね

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2016/8/2412:21:31

以前はアフリカ選手が いなかっただけ。今は帰化選手も含めアフリカ選手が多すぎ。これだったら入賞も無理。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yon********さん

2016/8/2412:45:18

陸連も可哀そうなんですよ。過去、レースで優勝しても過去の実績や安定度で代表を決めた時代は、「代表選出が不明確」とクレームつけられたり、選手が問題提起したりして、現在では代表選考レースと明確な基準を設けたらたまたま勝った人間が選ばれて大会では悲惨な結果に終わる。(口はメダル級ですが)この事から考えると代表選手は以前の選出方法が正しかったと思われるかもしれませんね。

2020は、陸連が指定した大会(夏季大会のみ)でポイント制にし、優勝せずとも安定した入賞圏内に入れる力量で決めた方がいいでしょう。ただ、企業の陸上部等の責任者が難癖をつけるのもマラソン業界のいつもの行事なのでご注意を。

2020は真夏の大会なんだから秋~冬の大会の実績なんて無意味です。そこを割り切らないと口が曲がった選手に「暑かった~ しんどいわ」なんて言わせてしまうのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2016/8/2400:35:00

オリンピックの日本女子・陸上で、金メダルを取ったのは
歴史上、高橋尚子と野口みずきの2人だけですが、
いかにこの2人がすごかったか、よくわかりますね。

この化け物じみた人物が、勝ったときと同じような、
トレーニングとかそういうのをやってる気がする。

マラソン自体はみんなある程度タイムは出せるので、
マラソンを強化する必要はプライオリティー低くて
リオに特化したトレーニングというのがあるような気がする。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる