ここから本文です

履歴書・面接等の質問です。 自分には、病気で会社を退職し、休養していた時期...

tak********さん

2016/8/2409:49:00

履歴書・面接等の質問です。

自分には、病気で会社を退職し、休養していた時期があります。(凡そ2年)。

その後、就職活動を開始致しました。

質問 ①履歴書には一段落を使い"平成○○年~平成○○年まで休養していた"と書いたら即効、落とされますでしょうか?

②面接の時、空白の時間、何をしていたかを質問された場合、"短期・単発アルバイトをしながら就職活動をしていた"と回答したら即効、落ちるでしょうか?(実際、アルバイトとゆうよりか、正社員の試用期間中、辞めたのが落です)。
宜しく、お願い致します。

補足回答していただいた方、ありがとうございました。

閲覧数:
93
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2016/8/2409:53:58

履歴書の記載では

平成○○年~平成○○年まで休養(現在は回復、就労に支障はありません)

とお書きになればわかりやすいと思います。

空白期間も、履歴書に
平成〇〇年 倉庫内作業、イベント警備等の短期アルバイトに従事

と書くのではいかがでしょうか。
そうすれば面接でもとくに突っ込まれません。

質問した人からのコメント

2016/8/24 16:49:27

回答、ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

単発アルバイト の求人情報(109,664件)

日払いOK!単発アルバイト登録スタッフ募集! 
  • 株式会社ヒューマン・クリエイト P&C事業部 北九州本社
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給850円〜1,200円
  • 福岡県北九州市小倉南区・その他の勤務地(1)
ハタラボ100net
株式会社イーハウス コンサート(ショー)イベントスタッフ(...
  • 株式会社イーハウス
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給900円〜1,125円
  • 沖縄県沖縄市・その他の勤務地(3)
WEBAgre
【単発アルバイト募集】浦和でフラッグ設営のお仕事
  • 株式会社ライズ
  • パート・アルバイト
  • 日給1万円〜
  • 埼玉県さいたま市
ジモティー
看護師(正・准)(単発アルバイト) 1日~勤務OK!@1800円...
  • 特別養護老人ホーム(大阪府 茨木市)
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 大阪府茨木市
メディカルステーション
7月25日限定 スーパー店内の模様替え
  • アシストユー株式会社 高岡本社
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 富山県高岡市
求人アスコム
2週間限定 お寿司屋さんでのアルバイト
  • アシストユー株式会社 高岡本社
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 富山県砺波市豊町
アシストユー株式会社
選挙≪時給1300円≫7/
  • ランスタッド(株) 宮崎支店(宮崎事業所)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
求人ジャーナルネット
流通・サービス系企業での搬出搬入・事務所移転
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 宮崎県宮崎市広原(大字)
ランスタッド
法人向けセールス、営業
  • 株式会社RD SUPPORT
  • 正社員
  • 年収350万円〜400万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
長岡まつり大花火大会2019会場 [ア・パ]イベントスタッフ...
  • 一般財団法人長岡花火財団
  • 正社員
  • 日給1万円〜
  • 新潟県長岡市岡村町
バイトル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ott********さん

2016/8/2409:54:41

結論から言うと、落とされるかどうかは、相手企業しだいです。

ただ、①は私の経験上記載したことがないですね~

②についてはよく質問されるので、回答を考えておきましょう。
↑これについてアドバイスするなら、闇雲にバイトをしていたのではなく、就活に役に立つ為のバイトをしていたと言うべきでしょうね。

pcr********さん

2016/8/2409:51:13

①どっちでもいい
俺なら書かない 面接で確実に聞かれるからその時に答える

②その理由だけでは落ちないと思う