ここから本文です

陰部に黒い斑点、画像あり 陰部に画像のような黒い斑点が何個か出来ましたが、...

nyaro_nyaromett0110さん

2016/8/2410:53:49

陰部に黒い斑点、画像あり

陰部に画像のような黒い斑点が何個か出来ましたが、病院に行ってる暇が今のところないので質問させて頂きます。

クリトリスの近くに多め、あと大陰唇に3つほど

です。
大きさはほぼ同じで1mm程度、触ると固めで痒みを伴っています。
また、定期的にカミソリで陰毛を剃っています。
カンジダ膣炎発症歴ありです。

考えられる病気はなんでしょうか?
回答お待ちしてます。

大陰唇,陰部,黒い斑点,カンジダ膣炎発症歴,クリトリス,rirakkuma0428,カテアラシ

閲覧数:
21,356
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jien_id1005さん

2016/8/2522:21:31

二通り、あります。

1.毛穴に代謝した皮膚がちょっとずつ溜まって角質化した物(角栓と良く似た物質)。

2.皮膚に近づきすぎて伸びてきた毛細血管の先端が壊死して凝固し、乾燥して毛根皮脂と癒着したもの。

どちらにしても触らないで、しばらく剃毛を止めれば治ります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/9/101:42:22

埋もれ毛じゃないでしょうか
赤みが出てるのは炎症、毛包炎
剃ることによって角質肥厚が起こり、毛が外にうまくでてこれず中で成長してしまうものです
陰部でなくても自己処理してたら小さいのは結構できたりします
陰毛は特に縮れてて硬くてできやすいから大きくてイボみたいにみえますよね

2016/8/2522:14:00

毛を剃るから、毛が生えようとしたところが埋もれています。

あとは、毛根の老化(これも毛を剃るせい)で少し内出血。

しばらく放って置いたら?

.


rirakkuma0428 は、カテアラシとつるんでいるアラシ、気をつけよう。

.
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1116337750...

2016/8/2411:03:41

埋もれ毛と脂肪にみえます!潰せばでてきそう!