ここから本文です

お名前が漢字一文字の方、花や植物の名前の方いませんか?

アバター

ID非公開さん

2016/8/2412:10:32

お名前が漢字一文字の方、花や植物の名前の方いませんか?

どうかご意見ください。

子供の名付けで漢字一文字の名前を考えていたのですが、
漢字一文字の名前は凶、若い頃はいいけど晩年低迷、長生きできない。と言われました。

花や植物の名前は、散る枯れるから縁起が悪い。

濁音の入った名前は、運勢が濁るから避けるべき。

など、さんざん言われ迷っています。
はじめは気にしてなかったんですが「子供が一生背負うものだ」などあまりに言われるので気になりだしてきました。

子供の名前候補が、「梢(こずえ)、梓(あずさ)、紬(つむぎ)、楓(かえで)」など、
漢字一文字+植物+濁音と、見事に当てはまってしまってます。

そこで、これ以上悩むより実際この名前の方に聞いてみたい!と思い質問させていただいてます。

お名前が漢字一文字の方、花や植物、濁音が入った方、どうでしょうか?
たとえば自分はラッキーな方だとか、どちらかというと運が悪いとか、なんでもいいので聞かせてください!

姓名判断が凶の方もご意見お聞かせください!

よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2016/8/2912:41:34

まさに、私は
ご心配されている名前にドンピシャです(笑)
私自身のこれまでの人生についてですが
現在 三十路
学力はまぁまぁで、わりと立派とされる大学卒業です。 就職にも困りませんでした。身体は丈夫で、入院はスノーボードを頑張りすぎての骨折のみです。
25で、結婚。義理の家族にも恵まれています。子供も特に苦労せずに授かりました。

運はとにかくめちゃめちゃ良いです。昔からチームやペアを組む場合はものすごく良い人と偶然巡り会います。
そそっかしいので財布とキーケースをなんども紛失しましたが、全てどなたかが届けてくれています(笑)

なので 別に凶ということはなく
むしろ良いのでは?と思っています(笑)楽しく人生を満喫しております(^^)
よいお名前が見つかりますように‼︎

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/8/2913:47:16

ご回答ありがとうございます。
    大吉の運勢でいらっしゃるのですね!
    きっと今後もずっと運がよいと思います。
    植物や花の名前で漢字一文字って、やっぱりどう見ても聞いても素敵に感じます。

ちなみに参考までにあなた様の姓名判断はいががでしたでしょうか??
    http://enamae.net

後学のためにお聞かせいただけると幸いです!

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/31 02:53:04

ご回答ありがとうございました!

やっぱり漢字一文字の名前って素敵です!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_m********さん

2016/8/3011:10:16

関係ないと思いますよ~
うちの母は姓名判断では最強!すごい運勢!と言われるほどの名前ですけど、実際は持病+ガン(3回)+夫の多額の借金+実父との軋轢、など結構な人生です。私は良くないとかイマイチな名前と言われますけど、30数年、ケガも病気もなく、楽しく暮らしています。姓名判断、当たらんなぁーと個人的には思います。

dal********さん

2016/8/2920:15:55

父親が一文字でした。
やはり、周囲も本人も、特に男の一文字の名前は弱いとか、、色々気にしていました。
優秀な方で国立大出で、会社経営していました。が、押しが強くなく、苦労も多かったです。最後は病に倒れました。
友人の名前は、桜でした。陰で、サクラは散るから、、と言われてました。
その他、変わった名前は数奇な運命になるとか、、
名前については、昔から色々ありますね。
私は気にしない方ですし、画数なども気にしない方ですが、万一、質問者様が少しでも不安要素お持ちでしたら、違う形の名前を検討されるべきと思います。
やはり、後々、本人も含め、気になってしまうのは、良くないと思います。

t00********さん

2016/8/2918:34:01

漢字一文字の母です。
娘は姓名判断では「凶」短命と言われました。
濁音も親戚に猛反対されました。結局漢字一文字で植物由来濁音なしです。
夫は占いや姓名判断など気にもしないタイプで、「顔で○ちゃんって決めた」
と、譲らず今に至ります。しかも結婚でどうせ苗字が変わるから。と。
娘は結構運が強いタイプで、本人は気にしていませんが、親からすると
「持ってるな~」と思います。

bab********さん

2016/8/2719:09:20

叔母が姓名判断の仕事をしてるので、私もどちらかというと詳しい方ですが

私達が信じてる流派だと
一文字・花・濁音の名前が凶は迷信か、あってもそこまで強い影響はないとなってます。

私は、叔母が姓名判断士の仕事を始める前に
母親がつけた名前ですが大凶で。。

姓名判断は合ってると思います。
夫も占いは信じてない方だったけど、私と叔母の影響で今は信じきってます。
夫も凶ですが、「なんで子どもの名前つけるときちゃんと姓名判断考えてくれなかったんだろ」と言ってます。

私的には、一文字・花・濁音の名前、良い名前多いと思います。
お子さんの名前候補「梢(こずえ)、梓(あずさ)、紬(つむぎ)、楓(かえで)」
全部可愛いと思いました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2016/8/2620:28:49

長寿記録を見ると植物名の人、漢字一文字の人、濁音ありの人はそれなりにいますよ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%AF%BF#.E6.AD.B4.E4.BB.A3...

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E9%BD%A2%E3%81%A7%E6%AD%BB%...

大体、姓名判断は何の根拠もないものですから気にするだけ無駄ですね。実際に同姓同名の方で同じ人生にはなりませんし。死刑囚と同姓同名の俳優とかもいますから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる