ここから本文です

破たんしているのか、よくわからないコース? 1986年開場、2010年より...

アバター

ID非公開さん

2016/8/2412:48:40

破たんしているのか、よくわからないコース?

1986年開場、2010年よりオーナーチェンジ、名称変更、名変停止したコースです。
以前の会員(乱売?

)の預託金は全損、でも良くある民事再生とか倒産などまったく発表なく、今に至るまで、GDO 2.2、GORA 2.6 の低評価で営業を続けています。

預託金返還訴訟なんかの痕跡も見当たらず、FW一面イノシシの穿った跡を見て全員諦めたのかと。

法的整理をせずに「なかったこと」で、営業を続けているコースは他には有るのでしょうか?

なお、ラフはボーボー、FWがラフみたいとなります。
グリーンはまともでコントロールできる方なら楽しめるかと。

預託金,GORA 2.6,GDO 2.2,乱売,預託金返還訴訟,一点張り,償還

閲覧数:
250
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iti********さん

2016/8/2413:56:59

知らぬ存ぜぬで通しているだけでしょう。

そこ行ったことありませんが、悪い評判は聞きますw

経営が移ったと言っても、移った先は会員権は引き継がない!の一点張り。
旧経営者も返せないの一点張り。

よくやっていけんなぁ~と思ってましたw


あるコースのお話です。

そこは会員権を売り、預託金を取り、今も営業しています。
そして償還期限を『開場』から○○年としています。

が、いまだに償還期間は訪れません。

何故でしょう?

ゴルフ場の言い分は、『いまだコース改造中で開場出来ていない。今は仮オープン中なのだ!』と数十年営業していますww

仮オープンだけに年会費の発生はないようですが。

こんな業界なんですよ、ゴルフ業界ってww

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/8/2617:59:42

    たしかに「なかったこと」にして、よくやってます。

    他所のコースでは破たん時に大騒ぎしますが、そこは静かなもんです。クラチャン、HCの名札も全部外して捨てたんでしょうね。

    >が、いまだに償還期間は訪れません。

    Wウィーク会員のとこ?





アバター

質問した人からのコメント

2016/8/30 12:16:59

南総CCなど由緒正しい「破たんコース」とは違い、なんとお気楽な?
いまさらメガソーラにもできないし・・・

一応フロントには「狩猟免許取れ!」と言ってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tig********さん

2016/8/2414:03:28

千葉レイクサイドカントリー倶楽部⇒アル力ディアゴルフクラブですかね。改名したゴルフ場ではよくあるケースです。中には3~4回改名しているコースもあります。

tin********さん

2016/8/2413:18:42

破綻して売却したんでしょう。