ここから本文です

今月、aikoのliveに初参戦します!

app********さん

2016/8/2500:16:24

今月、aikoのliveに初参戦します!

ポップです!

気をつけたほうがいいことや、liveでの決まり事
グッズの販売についてアドバイスがあれば教えてください!

それと、グッズは買うところで「これとこれとこれください」と言えばいいですか?
そのグッズごとに並ぶところは違うんでしょうか。

初めてで分かんないことだらけです(´;ω;`)
アドバイスを参考に楽しみたいと思います!
よろしくおねがいします( ˙࿁˙ )ᐝ

閲覧数:
142
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2016/8/3012:00:30

aikoのライブ参戦歴は20回のジャンキーです。
もうライブ終わってしまいましたか?

今回のツアーは何箇所か回ったんですが、結構初めての人も多かったです。最近ではサイリウム持ってる子がいて、すぐ注意されてたみたいで見えなくなりました。ジャニーズなんかはOKですが、aikoのライブは演出のジャマになるので光るものは禁止です。
高い位置でのおだんごも後ろの人のジャマになるのでやめたほうがいいです。
aikoライブの魅力は、aikoとファンの距離の近さ、全力で楽しめるところ。たくさん跳ぶのでスニーカーがおすすめ。汗もいっぱいかきます。汗かいても気にならない服で。今回や以前のツアーTシャツ着てる人が多いです。タオルも今回のから以前のまでいろいろ。
昔はヒマワリのヘアゴム付けてる子が多かったけど、最近は減ったかなぁ。
お決まりは曲によっていろいろあるけど、絶対することは、
バンドメンバー紹介の最後にaikoが「そしてボーカルは?」と言ったら「aikoー!!!」と叫ぶ。
最後にはける時、aikoが「それがー」と言ったら、親指と人差し指でLを作って「ラーイブ!!!」と叫ぶ。
です。
aikoのライブはとにかく楽しくて元気がもらえて、aikoのことがますます大好きになります。
もう終わってしまったかもしれませんが、これからもaikoを応援していきましょう!

  • 質問者

    app********さん

    2016/8/3012:16:47

    ありがとうございます!
    ライブ、今日なんです( °-° )♡
    掛け声、できるように覚えておきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

viv********さん

2016/8/2504:43:15

わたしも今回のライブ参戦しました!
初参戦楽しみですね(..◜ᴗ◝..)
気をつけたほうがいいことは
おっきいお団子ヘアなどは後ろの方が見えにくいのでしないほうがいいというのをよくTwitterなどで見かけます!

グッズはこれとこれをくださいというふうに言えばいいですよ!みんなが並んでいるグッズ列に並んで自分の番がきたら、ほしいのをスタッフさんに伝えるといいです!グッズもかわいくて普段遣いできるしいいですよね✩︎⡱
ただ、CD.DVDは少し離れたところで売られています!ポスターがほしい場合はそちらでCDなど買う必要がありますね!

楽しめたらいいですね( 灬´ᴗ`灬 )