ここから本文です

皆さんおしえて下さい もうそろそろ局免の更新なのですが去年同じエリアの隣の区...

kai********さん

2016/8/2514:06:28

皆さんおしえて下さい
もうそろそろ局免の更新なのですが去年同じエリアの隣の区に引っ越ししました
住所変更は出してあります
今は設備変更無ければ簡単に再申請出来ますよね

ではこの場合簡単に再申請出来ますか
それとも工事設計書も提出しなければいけないのでしょうか
おしえて下さい

閲覧数:
114
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jh8********さん

2016/8/2522:16:20

「住所変更は出してあります」とは、無線局免許の住所変更と常置場所の変更の手続きは済んでいると言うことでしょうか?
そうであれば、設備変更無ければ、再免許申請(再申請ではありません。)のときに、工事設計書は提出する必要はありません。
「総務省 電波利用 電子申請・届出システム Lite」を使えば、簡単で手数料も安く済みます。
http://www.denpa.soumu.go.jp/public2/index.html

質問した人からのコメント

2016/8/26 16:47:19

電子申請のURLまで張って頂き有り難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

arr********さん

2016/8/2516:17:01

>ではこの場合簡単に再申請出来ますか

ご質問者さまの局は、移動する局ですね。

簡単にできますよ。

>それとも工事設計書も提出しなければいけないのでしょうか

移動する局で変更がなければ工事設計書など不要です。