ここから本文です

脱毛効果は?ミュゼ・エターナルラビリンス・キレイモ... 周りの友ダチみんな脱毛...

アバター

ID非公開さん

2016/8/2516:10:41

脱毛効果は?ミュゼ・エターナルラビリンス・キレイモ...
周りの友ダチみんな脱毛に行ってて焦る!私も脱毛始めたい!

パーツ脱毛と全身脱毛どっちがいいの?どう違うの?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/8/2516:20:43

―どっちがいいの?
この質問に対しては「本人次第」この一言に限るのですが、本人がどこまで仕上げたいかによります。

例えば、ワキや腕・脚のように薄着の季節に人目につきやすいムダ毛だけを脱毛したいのか、
もしくは、背中やVIOなど自分では手が届きにくい部分だから脱毛したい等。

脱毛部位についてはご本人の希望があるでしょうから、それに見合ったプランを選択しましょう。
はじめはワキだけのつもりでも、キャンペーンや割引等と話を聞くうちに
「いっそのこと全身脱毛しようかな...」なんて欲が出てくるかもしれません。
強く断れない方や(パーツ脱毛か全身脱毛で)迷っている方は、初めから全身脱毛にしておいた方がかえって安く収まるかもしれません。

―どう違うの?
脱毛サロンによってシステムが異なりますが、エターナルラビリンス・キレイモ・脱毛ラボのように全身脱毛を専門とする脱毛サロンもあります。

料金体系は、大きく分けてこんな感じです。
ワキ脱毛 ▲回×××円
ワキ脱毛 月額×××円
月額の料金に惑わされず、総額いくらかかるのかで判断をして下さい。

何回やればいいのかは素人では判断がつかないと思いますのでまずはカウンセリングを受けましょう。
パッチテストをしてもらい異常がないか、毛の濃さや毛量を教えてもらい、ご本人に合った回数を決めるようにしましょう。

脱毛サロンの他にも医療脱毛という手もありますよ。
1回あたりの値段はグンと上がりますが、確実性を狙って医療脱毛を選択される方もいます。

せっかく周りのお友達が脱毛サロンに通っているなら、お店の雰囲気やシステムについて聞いてみるのもいいですね。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/25 16:23:40

ココいいよ!みたいな回答を求めてたけど軽率でした(^^;)
結構複雑なんですね!周りの友ダチに聞いたり色々調べてみます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。