ここから本文です

関西私立大学難易度最新ランキング2016(社会評価込み)は以下のようになっていま...

kan********さん

2016/8/2521:07:31

関西私立大学難易度最新ランキング2016(社会評価込み)は以下のようになっていますが、みんな京都産業大学はBランだよとか言っていますが、京産大の関西での評判は近年、

不祥事の連続で実は以前より評価されていなくなっている。という事を意外と知らない人が多いです。

卒業論文コピーで提出して単位を貰えた件は特に有名ですが、
他にも世界遺産に落書きをした事件、学生のヘルメットを窃盗してネットオークションにかけたのがバレて逮捕された事件、駅構内のホームから下りて記念撮影をしたなどの騒動など数えればきりがありません。皆さんが想像している以上に京都産業大学のブランド価値は学生自身の手で引き下げられています。敢えて京産大だから是非とも採用したいなんて言ってる企業もうないですよ。それって私立大学バブル時代(90年代前半の話ではないですか)、私立大学が無茶苦茶難しかった世代の話で、ただでさえ少子化で大学の競争率の低下と価値も下がっているのに、京産大までブランド大学扱いしてたら大学生の半分くらいブランド大学を出ていることになりますし。今の私立でブランドがあるのって早慶だけですよね。関関同立だって学歴フィルターかからないだけで学歴だけで「一目置いて、採用したいかも」となるような大学ではないでしょう。

私はむしろ関西外大をBに上げるべきですよ。1教科でも入れるなどという小馬鹿にした意見もありますが、京都産業大学の英語より遥かに難しいですからね。キャビンアテンダント輩出数1位という判りやすい実績もある。産近甲龍よりも留学制度が充実しており、留学生の多くは大企業に行っています。海外に行く事を大学側が推奨していてそれを武器に就活もしやすい関西外大をBにすることを勧めたいものですが。Cランクですか。残念。2017年度版に期待。

関西私立大学難易度最新ランキング2016(社会評価込み)
「島野清志の危ない大学・消える大学」では社会評価は加味してません。こっちの方が実績などを加味した評価となります。

http://kansai-nankanshidai.com/2016/04/19/%e9%96%a2%e8%a5%bf%e7%a7%...

S 同志社大学

H 関西学院大学 立命館大学

A 関西大学

B 近畿大学 甲南大学 龍谷大学

C 京都産業大学 佛教大学 大阪工業大学 大阪経済大学

関西外国語大学 京都外国語大学

D 摂南大学 桃山学院大学 神戸学院大学 追手門学院大学

E 阪南大学 大阪産業大学 帝塚山大学他

総評

現在関西私大では同志社がやや頭一つ抜けており、
続いて関学・立命が同難易度、関大がワンランク下がって、
その下に近大・甲南・龍谷が来る。

就職を考えると、全国規模の一流企業に入るには
Aランクの大学までに入っておきたいのが現状。

Bランクでもかなり優秀な学生は全国規模の一流企業の内定を得ることができるが、
書類選考ではねられるケースが多々ある。

関西基盤の大手有名企業の場合は、Bランク、Cランクでも十分入社のチャンスがある。

有名企業の就職を考えると、最低でもCランク以上の大学に入るのが望ましい。

http://matome.naver.jp/odai/2146546512894828001

補足京都産業大学がブランドがあるよなんて言ってるのってなんちゃって進学校の人だけですけどね。まともな進学校の人なら産近甲龍も普通に受験戦争の敗者扱いなんですが。

京都産業大学の人が摂南大学あたりの工作にムキになって反応していますが、私から見ればいうほど大差ないと思いますけどね。ただ優秀な人が摂南よりは京産に集まりやすく、就職でも優秀な人が行く就職先に決める人が比例して増えているだけとみていますが。

それでも京産大の関係者は京産大ブランドどうこう長々と説明しそうです。京産大にブランドがあったら世の大学生の4割以上にはブランドがあります。進学校の人は京都産業大学に行きたいとは思っていない。これを考えれば答えはすぐわかるでしょ。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2016/8/2908:38:40

関関同立が特に間違っとる。

正しくは以下のとおりや。

関西私立大学難易度最新ランキング

S 関西学院大学

H 同志社大学

A 関西大学 立命館大学

B 京都産業大学 近畿大学 甲南大学 龍谷大学 関西外国語大学 京都外国語大学

C 佛教大学 大阪工業大学 大阪経済大学

D 摂南大学 桃山学院大学 神戸学院大学 追手門学院大学

E 阪南大学 大阪産業大学 帝塚山大学他

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

thj********さん

2016/8/2521:45:15

同志社工作員ワロタ

そんな同志社のランク工作のために他の大学の悪口言わなくても笑

新しいアカウント作り直して必死ですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる