ここから本文です

サイズ80の子供用ワンピースを手作りしたいと思っています。 お裁縫の経験は殆ど...

mar********さん

2008/5/601:09:32

サイズ80の子供用ワンピースを手作りしたいと思っています。
お裁縫の経験は殆どないので、初心者でも簡単に出来る型紙が見れるサイトが
あれば教えて下さい。

かしこまったワンピでなく、夏場にちょろっとその辺で着れる程度のもので良いのです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,497
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lum********さん

2008/5/602:37:05

サイトではないんですが。

やはり子供向けワンピースの本が分かりやすいし、型紙も原寸でついているので便利だと思います。
買わなくても図書館で借りられますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aru********さん

2008/5/618:43:13

http://www.amazon.co.jp/s/ref=pd_sc_1?ie=UTF8&search-alias=aps&fiel...

月居良子さんの本はデザインが可愛くてお勧めです。

80サイズですと直ぐに小さくなりますので
手芸点にある既成のエプロンドレスの型紙が便利だと思います。
確かブルマつきであったと思います。
サイトで型紙を見ただけで作るのはちょっと難しいですよ。