ここから本文です

歯科矯正をしているのですが、奥歯のワイヤーが尖っていて、頬の内側に引っかかり...

chi********さん

2016/8/2600:53:02

歯科矯正をしているのですが、奥歯のワイヤーが尖っていて、頬の内側に引っかかりとても痛いです。

血も出てきてます。

すぐにでも歯医者さんに行ってワイヤーの尖りを切るとかして欲しいのですが、私の行っている歯医者さんの矯正担当の先生は遠くから月に2回ほどしか来ない先生で次に来るのは来月になります。

そこで質問ですが、矯正担当ではない普通の先生でも矯正のワイヤーを切ったりなどの処置はしてくれるのでしょうか?

閲覧数:
617
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ort********さん

2016/8/2606:40:16

矯正歯科専門の歯科医師です。
通っている歯科医院の先生に切って貰えば大丈夫です。エンドカッターというプライヤーで出たワイヤーを切るだけで、それほど難しいものではありません。

質問した人からのコメント

2016/8/27 19:21:14

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2016/8/2619:46:22

〉矯正担当ではない普通の先生でも矯正のワイヤーを切ったりなどの処置はしてくれるのでしょうか?
個別の歯科医院の方針まで 分かる術はありません
なぜ 直接 歯科医院に電話して聞かないのでしょう?

なにか 電話出来ない理由でもあると言うのでしょうか?

2016/8/2610:17:10

電話して確認してください、対外応急処置はしていただけると思います。

coo********さん

2016/8/2601:32:57

>矯正担当ではない普通の先生でも矯正のワイヤーを切ったりなどの処置はしてくれるのでしょうか?

“矯正担当ではない普通の先生”によります。