ここから本文です

HTMLで右寄せしたとき、右寄せした文字の行の左に文章を書き込みたいのですが...

hel********さん

2016/8/2606:22:40

HTMLで右寄せしたとき、右寄せした文字の行の左に文章を書き込みたいのですがどうすれば良いですか?

<ここに書き込みたい> 右寄せ
普通
普通

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jam********さん

2016/8/2612:48:57

div(floatやflexboxなどで)でブロックを左右に分けるか、
文字数が可変で難しいならレイヤーを分ける(positionで重ねる)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoy********さん

2016/8/2613:20:36

ブロック別に右寄せ、左寄せにすれば、出来ますよ。

例えば、htmlに
<div class="rightBox">
<p>右寄せブロックのテキスト</p>
</div>
<p>通常のテキスト(左寄せ)</p>

CSSに
.rightbox {
width: 300px;
margin-left: auto;
}

こうやれば、右寄せになり、次の行は通常(デフォルト)の左寄せになります。

hei********さん

2016/8/2610:30:13

>右寄せした文字の行の左に文章...

「2カラム」とは違うのでしょうか。

[ 左文章 ] [ 右文章 ]
との違いがわからないのですが。