ここから本文です

アレロック、ザイザルが効かない場合の抗ヒスタミン薬を教えてください。

ben********さん

2016/8/2609:27:18

アレロック、ザイザルが効かない場合の抗ヒスタミン薬を教えてください。

先週頃から花粉症の症状が酷く、くしゃみ、鼻水で夜まともに寝れません。
目も痒くてこすっていたら白目が飛び出しました(^_^;)汗

春の方が酷くて、そのときに処方されたザイザルが効かなかったのでアレロックにしてもらいましたが、アレロックも効きませんでした。
医者に行ってる暇がないので手っ取り早く個人輸入サイトで購入しようと思ってるのですが、
ザイザルとアレロックが効かない場合、おすすめはなんでしょうか?

また、抗ヒスタミン薬以外にもおすすめありましたら教えてください。

かなり辛いのでよろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cas********さん

2016/8/2610:44:16

現在、抗ヒスタミン薬の主流は第二世代といわれる、眠気の副作用が比較的少ない薬群です。有効性には個人差がありますが、ザイザルやアレロックはその中でも強い効果がある薬とされており、この2薬が無効なら他の第二世代薬もあまり期待できないでしょう。
となると第一世代の抗ヒスタミン薬に頼らざるを得ませんが、効果が強い分眠気も強く出る可能性を覚悟する必要があります。主な薬としては、ポララミン、タベジール、セレスタミン(第一世代+少量のステロイド)などがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suk********さん

2016/8/2611:32:13

薬局薬剤師です。

花粉症にもガイドラインというものがあります。
Dr.がこういった治療の流れをしましょうといった見本のようなものです。

ザイザル・アレロックは第2世代の抗ヒスタミン薬なのでそれだけで治療しているようなら初期療法です。

つぎに考えられるステップとしては
アレルギーの目薬やステロイドの点鼻薬も一緒に使うなどが考えられます。

もし内服薬だけで考えるならステロイド薬と抗ヒスタミン薬との配合剤のセレスタミンくらいでしょうか…。

市販だと、ザジテンALの目薬・「コンタック®鼻炎スプレー<季節性アレルギー専用>」などでしょうか。

http://www.qlifepro.com/special/files/2015/12/grp1-2.png

twe********さん

2016/8/2610:58:29

アレロック、ザイザルが効かない場合の抗ヒスタミン薬は残念ながらないですね。

win********さん

2016/8/2609:32:35

医薬品になると思いますので医師に相談してみては?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる