ここから本文です

マインクラフトPEのRealmsについての質問です。 Realmsはいつも...

tet********さん

2016/8/2612:17:48

マインクラフトPEのRealmsについての質問です。

Realmsはいつも同じWifiじゃないとログインできないのですか?

というのも、自分を含む友達3人でRealmsしていたのですが、自分(質問者)の家でマイクラPEを始めた友達の一人が自宅(友人の自宅)のWifiで繋がらないそうなんです。

質問者宅に3人集まって始めたのですが、集まった日とその後数日間は各々の自宅のWifiでマルチプレイできていたのですが、ある日を境に質問者宅で始めた友達だけがログインできなくなってしまいました。(自分ともう一人の友人は問題なくRealmsに接続できてプレイしています。)
なにか設定をいじったりもしていません。なので、同じWifiでないとダメなのかと考えましたが、先述のように各々の自宅のWifiでも数日はプレイできていたので原因と対策がわかりません。もう1ヶ月近く原因究明と対策を調べているのですが、なにもわかりません。
どなたか原因がわかる方、どうか助けていただきたいです。よろしくお願いします。

拙い文章で申し訳ありません。

閲覧数:
3,950
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/8/2614:53:08

Realmsは仰る通り、同じWi-Fiでなくとも繋がり、ホストがいなくても常に接続できます。
但し、作成者が月額料金を払うこと、当然ですが全員が設定の「マルチプレイゲーム」と「LANで配信」をオンにしていることが必要です。
また、そのご友人がXboxにサインインできていないのかもしれません。

今一度確認を取ってみてはどうでしょうか。

  • 質問者

    tet********さん

    2016/8/2618:15:35

    早速の回答ありがとございます。
    XBOXのログインもしなおしてみましたが、ダメでした。
    ちなみに昨日、自分自身も別のWi-Fiでログインできなかったです。
    PEのレビューをみると、最インストールをしたらまたアプリの料金が取られた。というのを見て、最インストールは怖くて友人に進めれないですね…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kya********さん

2016/8/2721:49:35

Wi-Fiをきりマイクラの設定のモバイルデータ?みたいなとこをオンにしたらできますよー