ここから本文です

パズドラについて質問です。覚醒ウミサチヤマサチパーティってどんな感じになりそ...

tar********さん

2016/8/2613:19:39

パズドラについて質問です。覚醒ウミサチヤマサチパーティってどんな感じになりそうですか?私は【海山】海山・シェリアス・闇カーリー・イシス【海山】かな〜と考えています(シェリアス持ってませんが)。ファミエ

ルなんかは水が少なくなって事故ったりしそうなんで入らないかなと思っています。
他にこのキャラかなり相性いいよというのがあれば教えてください。{ラグドラも良さそう…。}

閲覧数:
149
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2016/8/2816:00:48

私も、正直迷っています。
難しいですよね(笑)
一応、使ってみて良かったサブモンスターを載せておきます。

1覚醒海山
やっぱり変換が優秀ですよね。
正直海山ptと相性がいい変換は海山しかない気がします。

2超究極海山
地味に1ターン早いスキル
普通に1体入れてもいいと思います。覚醒海山と合わせて、木と闇が片方欠損してたら、使い分けれるので使いやすかったです。

3シェリアス
色合わせ要因。陣スキルは入れておきたいところです。闇カーリーよりヘイストあるので優秀です。

4ファミエル
陣その2
+α変換が不要でポチって押すだけでいいのがシェリアスとの差別化ポイント。
ただ、攻撃力が低い、2way3つあるけど...

5覚醒イシスor特待生イシス
バインド回復枠
龍撃態勢水or守護魔法木を継承させるのがオススメ。
水が欲しいなら龍撃態勢
回復ドロップを消すスキルが多いので、守護魔法木も使いやすかったです。

6覚醒オロチ
ダンジョンでピンポイントで刺さる暴圧が強い。
余剰火力なので、無理して入れる必要もない

  • har********さん

    2016/8/2816:05:08

    次にptについて
    なるべく水に揃えた方がいいと思います。
    LF覚醒海山
    S超究極海山
    S覚醒イシス@守護魔法木継承
    (龍撃態勢とは好みの問題)
    Sシェリアス
    S自由枠

    大体こんな感じでいいと思います。
    自由枠には、ダンジョンに合わせて、インドラ、シーフ、オロチなどを入れてあげるといいと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bea********さん

2016/8/2617:32:37

できれば水属性で固めたいですね。水の複数消しで倍率が上がりますので
相性良さそうなので並べるとこんな感じでしょうか。

LF覚醒海山
S覚醒海山 シェリアス 覚醒イシス 覚醒オロチ

陣枠としてシェリアスは持っていればほぼほぼ入るんじゃないかなと。主属性水ですし、回復含む陣ですし、海山を合わせて使えば攻撃に転じられます。

また、海山自体がこのパーティーと非常に相性が良い変換なので、2枚いて困る事は無いでしょう。

水木枠としては優秀なイシスやオロチを入れると良いと思います。オロチはぴったりはまる性能ですね。
イシスには固定とかインドラとかを付けて置くと戦える幅が広がりそうです。
イシス・オロチは対策枠みたいな物なので、覚醒孫権を入れるのも一案ですね。

mas********さん

2016/8/2615:06:16

ファミエルも強いと思います
ウミサチ用モンスターですし

他には孫権とかですかね