ここから本文です

フェンダーUSAテレキャスター アメリカンスタンダードを新品で23万で購入しようか...

mor********さん

2016/8/2613:27:24

フェンダーUSAテレキャスター アメリカンスタンダードを新品で23万で購入しようか迷っています。
値段は妥当だと思いますか?

閲覧数:
477
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/8/2613:39:52

高いと思います。仕様にもよりますが、安いところでは15万円台から購入できます。

http://www.digimart.net/cat01/shop4863/DS03445873/
http://www.digimart.net/cat01/shop4772/DS03245431/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gui********さん

2016/8/2717:51:18

まあ、現行品の一般流通価格として考えるなら少し高いかな~くらい。もちろん、セール品となって15万くらいまで下がっているのもあるんで、それと比べたら高いでしょう。

が、妥当かどうかの判断って最後は自分がそれにそれだけの金を払う価値があると思えるかどうかでしょう?当たり前ですけど、それにそれだけの金を払うならアッチを買うわ~とかって価値観があっても当然なわけですから。

俺は今のアメスタに20万払うなら別の探します。

roc********さん

2016/8/2716:31:17

アメスタって10万前半で新品が買えるような認識だったから、すごく高く感じるな。山野楽器が取り扱わなくなってからものすごい値上げをしたので価格が妥当だとは全く思えません。

tak********さん

2016/8/2712:16:17

新品で最新の個体を買うなら妥当です。24万弱することも多いと思います。16万程度というのは何年か前ですが実際そのくらいの値段で売っていた時代もありました。現在の価格ではありません。

なんでそんなに値上がりしたのかというのは為替の都合や卸元の変更がありますが、山野楽器時代のものが訳あり特価でまだ若干数残っています。

フェンダーに限らずUSAギターは近年は軒並み値上がりしているので価格の認識が世代によって異なるようになっていますので、質問者さんの心配はあると思いますが、気に入った仕様がもう現行品しかないならそれを買うしかありませんね。

san********さん

2016/8/2616:36:10

フェンダーUSAテレキャスター アメリカンスタンダード、いわゆるアメスタでしたら15~16万前後。アメリカンデラックス(アメデラ)で20万前後でしょう。

スタンダードとデラックスのお間違え?
それでも高過ぎです。

mus********さん

2016/8/2613:45:14

アメスタが23万!!Σ( ̄□ ̄;)

CSのタイムマシンとエエ勝負じゃんか?( ̄▽ ̄;)