ここから本文です

民進党の蓮舫は岡田代表のことをつまらない男と言った訳ですが この場合つまらな...

tor********さん

2016/8/2620:42:28

民進党の蓮舫は岡田代表のことをつまらない男と言った訳ですが
この場合つまらない男とはどういう男なのか?
糞真面目すぎるってことなのか?
選挙に負けたってことなのか?

そもそも党代表で面白い男っていますか?
逆に面白かったら叩かれるでしょ?

党の代表を批判した蓮舫は処分されないの?
今の民進党に蓮舫を処分するほどの力は残ってないの?
代表が舐められたら党も終わり?

閲覧数:
67
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

法学徒さん

2016/8/2621:14:53

基本的にはくそまじめすぎてジョークが通じない尾十

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kap********さん

2016/8/2809:16:12

詰まる男よりはいいじゃないですか。

ben********さん

2016/8/2717:22:13

便秘を知らない男という意味で、女からは嫌われているのでしょう。

ara********さん

2016/8/2713:54:36

党の代表を批判することは何ら問題ありません。今回は岡田氏が続投を狙っていませんが、もしそうであれば対立候補は当然批判することになります。そもそも岡田氏は、蓮舫氏支持なはずです。このコメントに対しても、気にしないと言っています。

>糞真面目すぎるってことなのか?

今回の意味はこれでしょうね。昔から有名なので、ジョークとして成り立つわけです。そうでなければ、たちの悪い話になってしまいます。