ここから本文です

ドナルド・トランプ氏がアメリカ大統領に成ると思って居ます。日本は大歓迎して良...

for********さん

2016/8/2700:21:31

ドナルド・トランプ氏がアメリカ大統領に成ると思って居ます。日本は大歓迎して良いと思います。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115377457...

トランプ氏が、アメリカの大統領に成ると、アメリカにとっては災難だと思います。しかし、日本にとっては、悪い事ばかりとは思えません。

アメリカ大統領候補のトランプ氏は、日本を敵視したような発言ばかりしてます。日米安保は不公平とか、日本のことは守らないとか言ってるトランプが大統領になった場合は、日米安全保障条約は破棄され、新たに対等の日米同盟が作られるかも知れません。これは、大賛成するべきことです。

これは日本にとって、戦勝国アメリカと敗戦国日本の立場が対等に成ると考えます。

同時に、日本はロシアとも安全保障協力という軍事同盟を結ぶことも出来ます。ASEAN(東南アジア諸国連合)も日本と安全保障協力を結ぶと思います。ヨーロッパや中東の国々とも結ぶことが出来ます。オーストラリア、インドとは既に安全保障協力を結んで居ます。基本的には、同盟国に戦争を仕掛ける国はありません。中国、北朝鮮、韓国以外の国々は、日本と何らかの同盟を求めて来ると思います。

日本がアメリカ主導の国連とは別に国際会議が出来る組織を主導できるかも知れません。

当然のことですが、日本は憲法9条は改正されることに成ると思います。

いつも戦争を好んでしているアメリカに対する便宜で憲法9条を盾にしていたのです。憲法9条が無かったら、ベトナムや湾岸戦争に派兵することに成ったかも知れません。ですから、日米安全保障条約は破棄されれば、本当の意味で日本は独立国に成るのです。テロリストの標的に成る心配も無くなります。これで、憲法改正も出来るように成ります。

東南アジアやロシアと組むと石油や天然ガスも輸入しやすくなり、TPPはアメリカ主導ではなく、別の名前で日本主導でロシアも加えて進めることに成るかも知れません。高額のアメリカの小麦や穀物、石油も買わないでも済みます。本当の意味で日本は自由に貿易をすることが出来るのです。ロシアが過去に要求してきたインフラや資源開発、医療分野の技術も輸出できるように成ります。

アメリカに阻まれてきた領土問題も解決して、北方領土も返還されるように成ります。日米安全保障条約は、日本にとって手枷や足枷だったと思います。高額のジェット戦闘機や性能の悪い水陸両用車などを売りつけられることも無くなり、自国で開発して自由に作り、売ることが出来るのです。沖縄の米軍基地も無くなるので、沖縄米軍海兵隊への思い遣り予算も無くなります。アメリカの思惑は、日本のことを最も恐れて基地を置いたのです。トランプ氏は、目先の損得しか見えない愚か者かも知れません。もう、還付されないアメリカ国債も買わないで済むかも知れません。日本がドルを買い支える理由もなくなると思います。身勝手で自国の利益を追求するアメリカと一定の距離でお付き合いすれば良いと思います。

トランプ氏が、アメリカの大統領に成ると、アメリカにとっては災難だと思います。
しかし、日本にとっては、悪い事ばかりとは思えません。

皆さんのご意見をお聞かせください。

トランプ,アメリカ,日米安全保障条約,安全保障協力,ドナルド・トランプ,バイデン,クリントン

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ore********さん

2016/8/2709:41:15

貴方様のご意見に大賛成です

≪日本国憲法は、我々アメリカが書いた≫

質問者様は、これをどのように思いますか?

バイデン米副大統領は15日、ペンシルベニア州の集会で、米大統領選の共和党候補ドナルド・トランプ氏(70)が日本の核保有を認める発言をしたことを巡り、「日本は我々が書いた憲法で核保有国になれないことを彼は理解していない。
学校で習わなかったのか」と批判した。

バイデン氏の発言は、日本国憲法が連合国軍総司令部(GHQ)主導で作成されたことを踏まえたものとみられるが、米政府高官が公の場で「我々が書いた」と表現するのは極めて異例だ。

日本政府は、「憲法9条は一切の核兵器の保有及び使用を禁止しているわけではない」との立場をとっている。
ただ、大陸間弾道ミサイル(ICBM)など「他国の国土の壊滅的破壊のためにのみ用いられる兵器」は、自衛のための必要最小限度を超えるため、9条との関係で保有できない。

日本は、100%アメリカ製の憲法を直ちに破棄して純国産の憲法を作るべきなのです。
そのうえで核武装することが日本の国益と考えます。

• 質問者

for********さん

2016/8/2819:44:21

なぜ、ドナルド・トランプが大統領に就任するかと言うと、ヒラリークリントンが、10月中に「ベンガジ事件」の偽証や証拠隠滅の罪で逮捕されると考えるからです。私は占術家をして居るのですが、ヒラリー・クリントンの運勢は、10月に逮捕されて、11月の大統領選挙には落選すると、占いに出て居るからです。占い師として100%の自信を持って居ます。

私の世代の人間は、日本が核爆弾を持つことは、許されないと考えると思いますが、現実的に考えると核爆弾の保有は必然的な問題だと思います。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ドナルド・トランプ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

par********さん

2016/8/3019:27:20

TPPの恩恵を誰が?と考えると余計に混乱するわけですが、アメリカ
の工業を守ろうとしても、アメリカの農業と日本の輸出産業は、打撃を
受けることになります。
トランプもクリントンもTPPには基本、反対して来ましたが、前政権
を引き継ぐ立場であれば、TPP交渉を軟着陸させなければ、もっと支持
を失うことになりそうですね。

トランプの場合、古くからの共和党政権のやり方で、「日本よ言うこと
を聞け」方式になって行くのでしょうね。
TPPをまとめないということは、アメリカの有利になる様にしか交渉
しないということです。
つまり従来の、日本からは物を入れない、アメリカの物を買わせる、
やり方をもっと強硬に迫るのでしょう。もちろん、韓国や中国に対しても
同様の姿勢でしょうね。

結果的に困るのは日本自身です。
御存知の通り、日本の人口はこれから激減します。
2050年には3割減って9千万人、2100年には6割減って5千万人
を割り込むと予測されています。
日本の中の消費は減少するわけですから、農業にも工業にも商業にも、
大きな影を落とすことになります。せめて工業で、輸出であったり現地生産
であったりの道は残されていないと、極論から言えば、工業生産をする
企業は日本に居る意味がなくなり、海外へ出るしかないはずです。
せめてアメリカへ輸出する道があれば、日本国内に企業も残れるかも
しれませんが、大手企業は日本国内に残っていないでしょうね。
日本の将来を考えれば、TPPを成立させ、輸出産業を守り、農業も
収益の高い作物に特化して行くしか、道はないと思います。

クリントンの場合は、TPPに反対して労働者を守るという姿勢はあった
と思いますが、同じ反対者なら、前政権を引き継ぐクリントンに、共和党
支持者の農家も支持を移すかもしれないと思いますね。
私は、トランプ大統領はあり得ないと思います。
アメリカ国民にとっても、日本にとってもNOだと言えますね。

jva********さん

2016/8/3002:09:18

いいんじゃないですかね。トランプになってほしいと思ってます。
トランプの方がはっきりしてますしね。日本もその方が今後の対策が立てやすい。
ヒラリーは口では無難なこと言ってても中国よりですから。日本にとっては真綿で首を絞められる事になりかねません。

chi********さん

2016/8/3001:58:12

ちょっとよくわかんないです。

koh********さん

2016/8/2712:51:15

アメリカの国力というかそういうのが下がると、同時に日本にもその波が押し寄せます
日本の安全保障はアメリカの安全保障政策がしっかりしていないと成り立ちません
あの男に安全保障という文字は似合いません
日本の野党よりひどい安全保障感覚の持ち主です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

now********さん

2016/8/2709:32:19

概ね同意です。
日本はアメリカに頼りすぎですね。これについてよく考え直すチャンスだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる