ここから本文です

細く長く伝統を残そうとする京都人みたいにな人生と 太く短く人生を博打と捉える...

keo********さん

2016/8/2704:38:37

細く長く伝統を残そうとする京都人みたいにな人生と
太く短く人生を博打と捉える福岡人とは水と油ですか?

閲覧数:
52
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/8/2705:58:40

京都とか福岡とか、地籍は一切関係ないでしょう。
要するに「堅実な性格」と「博打好きな性格」が水と油かどうかという話。

普通に考えれば水と油だけど、
最終的には相手の良い所を受け入れる「器量があるかないか」だと思います。

狭量なら、水と油で終わるだろうし、
広量なら、新たな価値観を生み出せるだろうと思います。
これぞまさしく大器晩成。

お後が宜しいようで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2016/8/2708:21:47

そうです。
福岡は極道の町ですから人生なんて50年あれば十分なのです。
ヤリたいことは全部やって酒の飲みすぎで死ぬのが福岡男の夢です。

2016/8/2706:44:05

え~???

京都は納得ですが、福岡の人って柳川組みたいな人が多いのですか?

私個人では、後者ですね。