ここから本文です

中国産ウナギは今だにヤバいですか?

yaw********さん

2016/8/2719:02:33

中国産ウナギは今だにヤバいですか?

スーパーで特大サイズ1000円で国産より肉厚で美味しそうだったのですが。
国産は痩せっぽちで2000円。

閲覧数:
1,498
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

カズヤさん

2016/8/2820:18:07

日本の業者全てが素晴らしいとは言いませんが
それでも中国産を食べるリスクよりは全然マシですし
うなぎなんてしょっちゅう食べる物でもないので
きちんとしたうなぎ専門店でそれなりの金額を支払って食べてますね
それこそすぐに食中毒を起こして病院に運び込まれるような事はないにしても
衛生管理が最悪な環境で育てられたり薬品を使いまくったりしている
うなぎを食べようとは思いません

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rem********さん

2016/8/2807:02:25

中国産でも1000円は安いですね~^^

買いだと思いますよ(^^)

日本産も中国産も 目隠しして食べたら どっちがどっちか判りませんよ~^^

zzz********さん

2016/8/2800:59:53

チャイニーズは信用できませんね(-.-)無理してでも国産です(^○^)

dix********さん

2016/8/2723:55:48

ヤバいというのは、中国産=ドブで飼育飼育られたうなぎという事でしょうか。
あの報道以来、中国産のうなぎは壊滅状態です。ちょうど去年の丑の日の時期で、泣いたお店も沢山ありますよ。今年も同じです。
困るのは「中国だから」という決めつけです。確かにどんな状態かわからないんですけど、最近は日本の生産者も他国の事は言えないし、報道されないけどアメリカの方がそういった食品事故は多いと聞きます。
ここまで落ち込んで、いまさら食べられないうなぎを流通させるとは思い難い。…わからないですけどね…。

くまねこさん

2016/8/2719:17:53

個人的に中国産はぶよぶよしていていまいちだと思います。