ここから本文です

一人暮らしをしているのですが今日NHK訪問が来て最近何度も来て無視していたのです...

k08********さん

2016/8/2723:06:12

一人暮らしをしているのですが今日NHK訪問が来て最近何度も来て無視していたのですがもう来てほしくないと思い衛星放送の契約をしてしまいました…。今思えば契約をしなければよかったと思いあのまま無視しておけばよ

かったと後悔しています。支払いは口座クレジットで2か月分で4460円の支払いと書いてあります。次回のご請求は10月と書いてありますので月一回の支払いではなくて2ヶ月分の支払いなので2ヶ月毎に支払いするのでしょうか?契約してしまったからには契約した以上支払いは絶対ですよね?又、よくテレビでやっているみたいに支払いを無視(滞納)したら差押えされてお金に代えられるアパートの家具など全て持っていかれてしまうのでしょうか?契約した以上は解約は100%無理ですよね?
回答宜しくお願い致します。

補足また支払わなかったら法律違反ですよね?

閲覧数:
142
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2016/8/2803:44:08

口座解約の上、コンビニ払いに変更してください。
その上、不払いして下さい。

>契約してしまったからには契約した以上支払いは絶対ですよね?

民間会社などの金銭トラブルとおなじですので、犯罪にはなりません。
ただ、裁判になれば最長で5年分の支払いは求められます。

>よくテレビでやっているみたいに支払いを無視(滞納)したら差押えされてお金に代えられるアパートの家具など全て持っていかれてしまうのでしょうか?

家財差し押さえに関しては、必要最小のものしか差し押さえられませんので、気にしなくていいです(裁判所の規則で決まっています)。
あと、NHKが家財差し押さえをしたという話は聞いたことがありません。
(あっても銀行口座や給与差押くらいです)

>契約した以上は解約は100%無理ですよね?
テレビ・ワンセグ受信ができるようなものがなければ解約はできます。

  • 質問者

    k08********さん

    2016/8/2806:40:22

    詳しく回答して頂いてありがとうございます。親に相談した方がいいですよね

質問した人からのコメント

2016/8/28 12:09:20

詳しく回答して頂いてありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ooh********さん

2016/8/2723:08:41

「実家に引っ越すことになりました」と一言いえば解約できます。
ただ、実家でNHKの料金を払ってればの話ですが。