ここから本文です

医療用かつらのバージンヘアーについて質問です。 私は医療用かつらを使用中で、...

sugayas_0626さん

2016/8/2800:49:10

医療用かつらのバージンヘアーについて質問です。
私は医療用かつらを使用中で、人毛100%のウィッグの買い替えを検討しています。

ウィッグメーカーのHPを見て調べていると、バージンヘアーが高級な人毛で質が良いみたいです。
(人工毛ミックスは私の髪に馴染まないくて似合わないので人毛が希望です)
エクストラバージンやレミーヘアーという種類も質の良い人毛のようで、興味があります。
バージンヘアーのご使用中の方がいましたら、使用した感想を教えて欲しいです。
普通の天然毛とどう違うでしょうか?あまり変わらないのでしょうか?
耐久性が長いとか、お手入れが難しいとか、長所や短所はありますか?
希望の髪型はあご位のボブスタイルの長さで、髪色はナチュラルな黒を希望です。
コストパフォーマンスの優れたお勧めのメーカーなどありましたら教えて下さい。
大学病院では「ラフラ」と「ウィズ」というメーカーのパンフレットがあり、
同じ病院の患者さんからは良さそうな話は聞いたのですが。
よろしくお願いします。

閲覧数:
274
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fa_na_ouiさん

2016/9/312:34:38

なかなか回答つかないですね。
私はレミーヘアのかつら3個目を現在使用中で、バージンヘアというのは初耳でしたので興味をひかれて回答を待っていたのですが、、、

使い方でレミーヘアも人によって寿命が違いますし、人毛もピンきりですよね。
私は痛まないようシャンプートリートメントはかつら屋さん任せで3週間ごとです。
フルタイムで働いていますが帰宅したらもう素頭か帽子です。

染めるのは自分でやりますがヘアマニキュアを3ヶ月に一回にしてます。
できるだけ弄らない方が痛まないのでこんな感じでやって2年は使えます。

ウィッグって髪を折った状態で束にしてネットに縫い付けてあるんですが、髪はキューティクルが鱗状で向きがあるんです。その折り返してある部分は鱗が上向きと下向きとが重なると絡まってしまう訳で、それを防ぐ為にキューティクルを剥がすらしいのです。

私の通うかつらさんではレミーヘアと言っても完全にキューティクルを
剥がしきってないものもあると言っていましたが、

バージンヘアは長い目で見るとレミーヘアより絡まりやすいかもしれないよという事でした。

私は人毛派ですがミックスのようにほったらかしでかつら屋さんに通う必要がないというメンテナンスフリーを望むなら人毛は手がかかります。

2つ買わないなら、自分で洗うのはなかなか勇気がいるんですよ。優しくやらないた絡みますから。
ブローも自分の髪をブローするのとはちょっと違います。うまく決まらないし、乾くまで絡みやすくて毎度ドキドキしながらドライヤーかけてます。
慣れるまではかつら屋さんにやってもらうのが安心だし、そういう意味ではメンテナンスには毎月数千円かけた方が寿命のばせますし、メンテフリーというのは売りっぱなしという意味にもとれます。


それから大手で買われるようですが、個人のかつら屋さんも経験の長い所が探せばあります。大手の半額くらいで良い物だけを扱っている所がありますから頑張って検索してみてください。

状態のよいレミーヘア、自然で形作りやすい髪型と生え際、つむじ、そしてサイズ!
大事なところです。妥協せず試着をしてくださいね。

いきなり購入を勧めるような所は売上重視かもしれません。経験の長いかつら屋さんほど慎重です。家族や友達に付き合ってもらってじっくり品定めしてくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。