ここから本文です

今日、従兄弟と久しぶりにデュエルマスターズをしました。それなりに前のデッキで...

chi********さん

2016/8/2800:56:07

今日、従兄弟と久しぶりにデュエルマスターズをしました。それなりに前のデッキでも戦えるだろうと思っていたら、ドキンダムxや完全不明などのカードに全く歯が立たずボロ負けしてしまいました。どうにか今のデッキ

を組み替えて勝てるようにしたいです。かなり前のカードのデッキセットを少し組み替えただけのデッキですが、このデッキに愛着があるので、よろしくお願いします。今のデッキはこれです。

バジュラズ・ソウル×1
超次元ボルシャック・ホール×4
超次元シューティング・ホール×2
地獄スクラッパー×3
アパッチ・ヒャッホー×3
流星のコブシ・エース×4
ヤッタレ・ピッピー×4
流星のエグゼドライブ×4
掘師の銀×2
特攻の菊×3
霞み妖精ジャスミン×3
大地のアニキ虎武流×2
お清めトラップ×2
ナチュラルトラップ×3

超次元
不死身のブーストグレンオー×1
剛腕の政×1
時空の侍ボルメテウス・若武者ドラゴン×1
時空の剣士 GENJI・XX×1
サコン・ピッピー×1
ウコン・ピッピー×1
流星のフォーエバー・カイザー×1
超時空ストーム G・XX×1

閲覧数:
108
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mta********さん

編集あり2016/8/2802:18:55

完全不明がコスト踏み倒しで
出てくるならマグナム
がいいかなー
デモハンも入れると
高確率でドキンダム
殺せますよ
あと遊びなら
ボルバル
ボルバルエクス×4
呪紋の化身

ガラムタ
とか

(アクアパトロールと
カレイコ使って4ターンキル)Sトリも使わせないので
かなり強力です。

まあドキンダム死ねば
こっちのもんですから
除去カード多めに積むのも
有りかな。
バジュラほしーなー(棒)

質問した人からのコメント

2016/9/2 19:05:17

どのコメントもとても良かったですが、一番、今までのデッキを使ってということを考えて、これにしました。お金に余裕ができたら侵略などのデッキも作ろうと思ってるので、どれも参考になりました。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2016/8/3115:56:09

キツイと思いますよ、そのデッキで勝つのは。
最近は赤単速攻、赤単レッドゾーン、革命チェンジ、1マナ速攻などの4ターン目には勝負が決まっているデッキも増えているので、昔風のスピードではついていけません。
ボルシャック・ドギラゴンとかレッドゾーンを入れるとまだ勝率は上がるかもしれませんね。

kum********さん

2016/8/2900:20:44

赤単レッドゾーンなどがいいと思います。運良ければ3ターンキルなどできて強力なのでドキンダムがでる前に殴りきれると思います。いまはカスタム変形デッキというものがあるのでいがいと安く作れます。お金に余裕があるならカウンターモルネク剣などもおすすめします。頑張ってください!