ここから本文です

ダヴィンチ・コードの続編的な作品、天使と悪魔が制作中です。宗教や哲学なんかに興味あ...

sag********さん

2008/5/616:39:26

ダヴィンチ・コードの続編的な作品、天使と悪魔が制作中です。宗教や哲学なんかに興味あります。そこで質問ですが、 映画の要舞台でもあるイタリアのシスティーナ礼拝堂のミケランジェロの祭壇画「最後の審判」に合う壮大な音楽CDのお勧めのご意見をお願いします。サントラ盤を待てばいいだけですが、マトリックスレボリューションズのエンドロールで流れてるトランス的なモノがいいです。トランスは不謹慎かも知れませんが。ジュノリアクター以外で、有りませんか?また、声楽もお願いします。

閲覧数:
907
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

peg********さん

2008/5/618:55:17

ヨハネの黙示録を音楽化した作品、フランツ・シュミットのオラトリオ「7つの封印の書」をおすすめします。
古典的な宗教曲のフォルムと、末期ロマン派のねっとりとしたオーケストレーション、現代音楽風の独特のハーモニーを併せ持った、美しくも恐ろしい2時間のトリップ体験が味わえます。
アーノンクールやウエルザー・メスト、ルイージ、K・ヤルヴィなど続々と最新録音が生まれていますが、ミトロプーロスの驚演が決定的です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1334936

質問した人からのコメント

2008/5/10 19:44:14

感謝 より、イメージに近い方の情報をBAにしました。ミトロプーロス盤とミゼレーレを購入しました。この度は二件の貴重な回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ysk********さん

2008/5/617:29:25

システィーナ礼拝堂といえばアレグリのミゼレーレだな。
他にはペルゴレージのスターバト・マーテルあたりがCDもたくさんあっていいんじゃない?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる