ここから本文です

建設資材の高騰ってホント?

suu********さん

2016/8/2810:29:54

建設資材の高騰ってホント?

資源価格が軒並み下がってる中でも、建設資材の高騰で事業費が膨らむとかいいますが、どんだけ上がったんだと。見積もりが甘すぎただけじゃないの?

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2016/8/2810:42:30

需要と供給の関係で、ココ4,5年は上がるトレンドの真っ最中だ。

更に、建設事業では、のべ労働者数も多く人件費の高騰もムシできない。
ex:数年前まで6-7000円の労務者が今は、9000円でも来てくれない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ktv********さん

2016/8/2810:34:30

いいえ、これは、オリンピック、復興などの
特需で、見積もりが甘い状況ではありません。

人が困っているときに、高く売る心理が分かりません。

中国のオリンピック 鉄が 10倍になった。

東京オリンピック目当てで宿泊費など高騰。
大丈夫か? 金儲けの日本と中国などの海外資本。