ID非公開

2016/8/28 12:18

66回答

離婚の慰謝料についてです。

補足

3歳になる子供がいます。私は離婚したいわけではありません。

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(5件)

0

ID非公開

2016/8/28 13:11

離婚に応じる必要はないです。 まず、こういう理由で離婚を切りだす場合 ほぼ確実に女がいます。 できることなら、探偵でも雇って きっちり調べた方がいいと思いますよ。 不倫していた場合、夫と不倫相手両方に 慰謝料請求できますので、もし離婚になった場合 金銭的にも助かると思います。 もちろんお子さんの養育費も大学卒業まで請求可能ですので 離婚した旦那さんは、大変な負担を負うことになるでしょうね。 仮に慰謝料もなく離婚したとしても これから20年近くも養育費を払い続けなくてはいけないことを 旦那さんは理解しているのでしょうか? 自分の生活費もあるでしょうから、飲みにも行けなくなるかも しれないですね。自業自得ですが。 くれぐれも早まって、離婚してあげちゃだめですよ。 お子さんの為にも良い方向へ行くことを祈っています。

1

そんな理由での離婚に応じるのはバカバカしい! 旦那の離婚理由は別なものでしょうね! まずは納得の出来る理由を聞かせてもらいましょう。 そして両家の親にも報告と相談をしましょう! 子供が居ないなら分かるけど、 二人で設けた子供さんが居て、まだ小さいんですよ! 旦那さんの責任感の無さに驚きますよ! 離婚を簡単に考え過ぎてる旦那に渇を入れてやりたいですね!

1人がナイス!しています

0

ご主人が有責事項(浮気や性生活の長年の拒否、DVや借金など)がない限り慰謝料請求は難しいと思います。 せいぜい養育費を請求、財産分与が関の山かと。 そしてお子さんの年齢を考えると結婚生活3〜5年くらいなのかな?と思いますが、そのくらいですとたとえ有責事項があったとして、慰謝料請求しても100万前後なのかなと思います。

0

離婚をしたくないのなら拒否し続ければ良いのです。 質問文の理由だけでは、離婚事由にはなりません。 調停を申し立てられても、成立はしません。 どうしても夫が離婚を譲らないのなら、「解決金」として財産分与を多く貰うとかで応じる事は可能です。 慰謝料とは違った意味合いですが離婚により金銭を受け取るのは同じです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

くだらなくて答える気にもなれん。どっちもアホか。

ID非公開

質問者2016/8/28 12:22

本当にくだらないんです。なので慰謝料でももらわないと納得いきません。