ここから本文です

昔はパソコンでインターネットやダウンロード、動画、画像編集や印刷、音楽CD やDV...

hea********さん

2016/8/2813:49:08

昔はパソコンでインターネットやダウンロード、動画、画像編集や印刷、音楽CD やDVD 、windows 95~XP まではパソコンをしていましたが、スマホ時代になった今windows 10パソコンならではの使い方はありますか?

閲覧数:
83
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2016/8/2820:28:59

・大容量のHDDを搭載して大量のデータを保存する。
・pcのほうが圧倒的に高性能なのでネットやゲーム、昔のように画像編集に使う
・動画を大画面で楽しむ
・3dcgデビュー
・スマホでネットしている人に「目悪くなんないの?」と言ってみる。

スマホは万能というけれど何でも「満足」にできるわけではない。スマホなんてiphone6sでさえ今使っている7年くらい前のpcより圧倒的に低い。動画を見るくらいならスマホでも十分だがcgや動画編集となるとpcの出番がくる。スマホはコンテンツを消費する道具で、pcはコンテンツを生産する道具だと自分は思っています。

  • 質問者

    hea********さん

    2016/8/2904:30:29

    pcはコンテンツを生産する道具!!響きました。また久々にパソコンを買ってみようかなと思ってます。ありがとうございました‼

質問した人からのコメント

2016/8/29 04:32:03

pcはコンテンツを生産する道具!!
響きました。また久々にパソコンを買ってみようかなと思ってます。
ありがとうございました‼

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/8/2818:07:02

私は、家に居るときはあまりスマートフォンは触らないですね。ネットにしてもPCの方が遥かに見やすいですし、ページの切り替えもスマートフォンより早くて快適です。

あと、文字入力の早さもスマートフォンよりPCのキーボードの方がずっと早い。スマートフォンでフリック入力を使おうが、達人急の入力の早さがあろうが、キーボードでの入力に慣れている人と勝負すれば、スマートフォンでは絶対に入力の早さで勝ち目は無いようですし。

なので、知恵袋での回答も、全てとは言いませんし、当然外出先ではスマートフォンから行いますが、自宅から回答するときは大半がPCから回答していますね。

あと、OSが何であれ、データの管理に関してはPCが無いと話になりませんから。

2016/8/2813:54:29

蓼食う虫も好き好き。ということでしょう。