ここから本文です

外国人の友達(異性)とどのくらいの頻度でメッセージのやり取りしていますか?

アバター

ID非公開さん

2016/8/2817:26:42

外国人の友達(異性)とどのくらいの頻度でメッセージのやり取りしていますか?

ドイツ人の友達と仲良くなり、(彼は大学生)メッセージすると、すぐに返信してくるので、私も1日に1回ついつい返信してしまうので、毎日リレーのようにしています。
まだ知り合ったばかりなので、お互いの事とかいろいろ聞きあったり、いろいろな話題で盛り上がっています。また私が今度遊びに行くので、仲も深まってきている感もあります。

皆さんはどのくらいの頻度でやり取りしていますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gez********さん

2016/8/2820:47:16

恋人未満の異性という意味ですか?

私は恋人(欧州人)は別におりまして、恋愛感情のない異性の友人(北欧人)とやり取りしており、その友人付き合いはかれこれ5年になります。
テキストはヴァケーションなどで出かけてる時以外は ほぼ毎日、7時間時差があるので朝起きるとテキストが入っていて、返信するという朝を毎日繰り返しています。(とはいえ、誤解しないでください、やり取りするメッセージは恋愛対象とは全く違いますよ!)
誕生日やギフトが届いた時などはLine電話です。Line便利ですねー。私は日本、友人は北欧ですが Lineのおかげで密接になったとつくづく思います。
向こうの実家にも滞在したことがあり、家族ぐるみです。
価値観も趣味もこんなに共有できる異性の友人は日本人異性の友人にはいません。こんなこと言ったら怒られるかもしれませんが彼氏より仕事、精神論など深く話し込んでいます。

彼氏とはもちろん毎日朝昼晩です!

質問者さんはこれから恋愛へと発展する可能性ありそうですか?頑張ってください!(^^)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/8/2822:30:51

回答ありがとうございます^^まだ恋人未満ですね。メッセージやりとりしてると楽しいと言われたのでお互いの性格は合うようです。
    ただ相手からの返信早すぎるので、こっちで遅らせてます。

皆さんマメですね。異性のお友達と5年、うらやましいです。できれば発展しなくても長く友情が続くと良いですけど、確かになかなかないですよね、きっとgezezelさんが魅力的なのかもです^^

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる