ここから本文です

【遊戯王】 シンクロ召喚についてです。 シンクロモンスターのテキストに 『チュ...

ka_********さん

2016/8/2820:09:49

【遊戯王】

シンクロ召喚についてです。
シンクロモンスターのテキストに
『チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上』と書いてありますが、『チューナー以外のモンスター1体以上』というのはチューナーでは

ないモンスターが1体でもいたら
チューナー+チューナー以外のモンスター+チューナーでもいいのでしょうか?分かりづらくてすいません

閲覧数:
340
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

俺君さん

2016/8/2820:13:37

チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上です。
チューナー以外のモンスターは何体でもいいですが、特殊な場合を除きチューナーは1体です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

no_********さん

2016/8/2900:33:09

いえ、チンコは1本だけです。

if_********さん

2016/8/2822:34:43

いいえ、出来ません。基本的に、チューナーは1体のみです。『チューナー以外のモンスター1体以上』とは、チューナーではないモンスターだけで1体以上と言うことです。

例外としましては、レッド・デーモンズ・ドラゴン・タイラントのように、『チューナー2体+チューナー以外のモンスター1体以上』と言った場合は、チューナーが2体必要です。さらに、XX-セイバー ガトムズは『チューナー+地属性モンスター1体以上』となっていますが、これは極端に言えば、地属性モンスターはチューナーでも問題ありません。

no_********さん

2016/8/2822:29:08

いえ、チューナーは1体だけです。

no_********さん

2016/8/2821:38:55

いえ、チューナーは1体だけです。

mus********さん

2016/8/2820:43:30

チューナー以外のモンスターは、何体でもいいですが、チューナーは1体だけです。