ここから本文です

ディズニーのテーマパークは今のところ、全部成功してると言えますか?フロリダ、...

アバター

ID非公開さん

2016/8/2822:57:51

ディズニーのテーマパークは今のところ、全部成功してると言えますか?フロリダ、カリフォルニア、東京は大繁盛というイメージが個人的にはあります。でも、上海はあまり良い評判を聞きません。パリや香港に関しては

、全然わかりません。これらも成功してるのでしょうか?
また、どんな国や都市に建てると人気が出ると思いますか?個人的にはドバイやオーストラリア、ロシアにディズニーランドができたらどうなるのか気になります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dis********さん

2016/8/2921:16:40

順番に、回答していきます。
〇まず、上海ディズニーには悪い評判が漂っていますが、あれはメディアなどによる、見事な策略です。
インターネットで、検索してもトップはほとんど悪い評判を画像とともに紹介してるだけでしょ?
実際にいった人のほとんどのブログ見ましたが、「正直メディアで、見たような悪いゲストはいなかった。いたとしても東京ディズニーと同じくらいだと思う」という人ばかりでした。中国を批判する、記事はその番組や記事の、スポンサーにほとんど影響を与えないので、中国の悪いところだけを抜粋して伝えて閲覧率を上げようとする政策が見事に、成功したわけです。さすが日本!!!
ということで上海マナーはディズニーもしっかりと対策を練っているんで東京ディズニーと同じ感覚でいってよいでしょう。
あと新オリジナルアトラクションはハリポタを抜いて、世界一のアトラクションになると思います。しかも入場者数は開演一ヶ月で100万人を突破したのではないかという記事もみました!!
〇香港とパリはどちらも先行きが怪しいそうです。それでも世界テーマパーク入場者数ランキングトップ10にどちらも入ってるんで、「さすがディズニー」って感じです。
〇次にドバイへの建設は噂されていますが、作るとしたら完全室内型テーマパークになるでしょう、しかし、少なくとも2020あたりまで各ディズニーパークの拡張計画を発表しているので、ドバイにできるのは最速でも東京オリンピックが終わらないとできません。(上海もあるしね)
ロシアは国が広いだけで人口もあまり多くないですし、ドバイより作る環境が厳しいです。ドバイよりできる確率は低いでしょう…オーストラリアもドバイと同じくらいの確率でしかできないと思います…
因みに僕は、次にディズニーテーマパークができるとしたら上海ディズニーランド、香港ディズニーランド、それぞれの横にある拡張エリア、またはドバイなどの石油国家らへんにできると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2016/8/2823:37:34

東京は、利益に関わらず一定のライセンス料を払う形式にしてしまったことが、ディズニー社からしたらある意味失敗ですね。歩合制にしておけばもっと収入は多かったでしょうし、ディズニー社が海外進出を怖がってライセンス方式にしてしまいました。その反省を生かして子会社による直接運営にしたのがディズニーランドパリです。ただこれはこれで失敗でしたね。いまは立て直してますが、昔は赤字続きでした。香港は成功でも失敗でもない、ですかね。規模が違うので他と比べるものではありませんが、失敗ではないですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる