ここから本文です

carry out 実行する

アバター

ID非公開さん

2016/8/2906:40:19

carry out 実行する

carry on 続ける、仕事を進める

が単語と意味のイメージが合わず全く覚えられません(outなのに実行?というような感じで)

何か良い覚え方あるでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2016/8/2909:25:32

out には「最後までやる」「徹底的にやる」「完全にやる」といった感じの意味合いがあります。
think out → 考え抜く
fill out → 一杯になるまで満たす
dry out → 完全に乾かす
wear out → 使えなくなるまですり減る
work out → 解決する

on のほうは「ずっとくっついている」わけなので、「続ける」といった意味合いがあります。
go on ~ing → ~し続ける
work on → 働き続ける
speak on→ 話を続ける

なのですが、carry out にしても carry on にしても英文によく出てくる語句なので、英文をたくさん読んだり聴いたりしているうちに自然に覚えられますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/29 23:49:36

皆様回答ありがとうございます。
outやonにそのような意味合いが含まれているとは知りませんでした…。
皆様の考えを取り入れて覚えたいと思いますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sti********さん

2016/8/2908:31:26

会議室で決めたことを外outに運び出すcarry=実行する。
無理やり。

jok********さん

2016/8/2908:24:04

Carryは、運ぶって意味ですが、運ぶものが物ではなく、仕事や事業や商売の場合は、仕事をするって言う意味になります。carrier キャリアって、仕事をしてきた実績のことじゃなですか。
それで、outには、形にする というイメージがあります。中にあるものを外に出すと、形がはっきり見えるようになります。
Find out見つけて外に出す=見つけ出す=隠れていたものを見つけて白日にさらす
carry out=仕事をして、その結果を出す=実行する です。
でも、ただやるだけでは無くて、out ですから、やり抜いて成果を出さないとcarry out になりません。
Onには、続けるイメージがあります。go on も、続ける て意味です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる