ここから本文です

子宮内膜にポリープがあっても妊娠できますか?また妊娠したとして妊娠継続に障害...

アバター

ID非公開さん

2016/8/2915:13:51

子宮内膜にポリープがあっても妊娠できますか?また妊娠したとして妊娠継続に障害はありませんか?

病院の超音波検査で子宮筋腫がみつかりました。
あと、ポリープかも?

っていう白い影が見つかりました。

その影は子宮鏡検査で見てみないとポリープかわからない。
ポリープあっても妊娠できる人はするから。


と言われて様子見なのですが、いろいろ調べるとポリープがあると妊娠しにくいとか。。

超音波でハッキリとはわからないってことはそれほど大きくないと言うことなのでしょうか?

普段は数か月に一回くらい不正出血がある程度です。
生理痛は重いほうですが、薬を飲めば大丈夫です。

取る必要が無いならいいのですが、医者がはっきりしないので困ってます(子宮鏡で見たいなら見るよ。とこっち任せ)

あと、ポリープがあったとして切除すると数か月は避妊が必要なのでしょうか?

質問がたくさんあり申し訳ありません。

閲覧数:
3,462
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2016/8/2916:34:18

子宮内ポリープも子宮筋腫も大きさと位置によります。私は両方ありますけど着床に影響ある場所でもないしポリープも小さすぎるので放置です。筋腫も同じく放置です。ポリープが妊娠を邪魔するなら取る方がいいでしょうが妊娠に影響ないポリープなら必ずしも取った方が良いとは限りません、再発して前よりデカいのができる可能性だってあるので。

不妊治療や妊娠を希望しているなら子宮鏡検査でより詳しい大きさや位置を見てもらったら良いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/5 10:35:56

ありがとうございました。
子宮鏡検査してみようと思います!

「子宮内膜ポリープ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ear********さん

2016/8/3007:41:53

私は3ヶ月前に妊娠しましたが、心拍が確認できる前に流産しました。後に子宮内膜ポリープがいくつかあることがわかり、これが妊娠の弊害になってるとは言い切れないけれどということですが
近々切除手術をする予定です!
妊娠を望むならばあるよりかは絶対に無いほうが良いと医師は言っておりました。

ter********さん

2016/8/2915:58:53

ポリープ?
子宮筋腫ではなく?ですか?