ここから本文です

ある合コンセッティングサイトの話。

アバター

ID非公開さん

2016/8/2920:29:38

ある合コンセッティングサイトの話。

飲食料金について女性の分について全額払うかどうかというシステムについて。
ここのシステムは、まだ顔も知らなければ会ったこともない状態で奢る、もしくは多めに払うという選択があり、ゴチ目的の女性が多いです。
私としては1人4000円〜で、女性の分も払うと8000円〜ですが、自分のタイプだったり、楽しく飲めれば多めに払うのも奢るのもいいと思います。しかし、会ったこともないし、話したこともない相手にご馳走することを前もって決めるというシステムにとても違和感を感じます。女性とフィーリングが合わず、楽しく飲めない場合もあります。
表現は悪いですが、そんなものに1万円近く払いたくないです。しかしながら、女性はご馳走目的が多く、とても非常識に思います。
すべてのシステムを、初めは割り勘にし、当日男性が楽しめたら奢るなりすればいいと思います。
みなさんはどうお考えでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun_jun_kwさん

2016/8/2921:10:10

その方法では、女性の参加者が激減してしまいませんか?
男性側が、年収800万円以上とか、一部上場企業社員限定といった、
ベネフィットがあれば別ですが、参加条件フリーにすれば、
女性側の参加人数が減るのは、自明の理です。

古来より、合コンは需給バランス上、女性優位にできています。
それを避けたければ、1to1のコミュニケーション力をアップする、
といった努力をして、合コンという形態に捉われない、
方法を講じるべきです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。