ここから本文です

医療脱毛って、クリニックによって値段がだいぶ違いますが、やっぱり安い所は効果...

yo2013watchさん

2016/8/3001:50:08

医療脱毛って、クリニックによって値段がだいぶ違いますが、やっぱり安い所は効果があんまりないのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emih18101さん

2016/8/3015:11:41

結論から言うと、脱毛の料金で、効果は変わりません。

クリニックによって使用している医療レーザー脱毛器が違うので、同じ脱毛器を使用しているのであれば、料金が高かろうが安かろうが基本的には変わりません。

現在、日本で使用されている主な医療レーザー脱毛器は次のものです。
・メディオスターNeXT PRO
・ジェントルレーズ(Gentle LASE)
・ソプラノアイス
・ライトシェアデュエット

もし効果に不安があるなら、そのクリニックでどの医療レーザー脱毛器を使っているか調べてみることをおすすめします。

他のご回答の中には、激安クリニックでは、機械の出力を低く設定しているから安いという意見がありますが、これは誤りです。
機械の出力によって、クリニックとしてのコストは変わりません。電気代が少し上がる程度です。

最近は、以前よりも料金の安い脱毛クリニックが増えましたが、そのクリニックで使用している機械を見ると、料金の高いクリニックと使用している機械は変わりません。むしろ、最新の機械を導入しているクリニックもあります。

医療脱毛クリニックにとっての、コストの主なものは、人件費やテナントの賃借料、脱毛器代などの固定費です。
料金の安いクリニックが、料金を安く設定できているのは、お客さんを多く集めて稼働率を上げる、広告費を抑えるなどの施策を行っているためです。
最近は、医療脱毛もエステ脱毛の価格に近付いて低価格化してきていますが、むしろ、コスト構造を考えると、これまで医療脱毛の価格が高すぎたと考えられます。

長くなりましたが、ここで言いたいことを以下にまとめます。
■料金の安いクリニックでも、料金の高いクリニックと同じ効果がある
■料金が安いクリニックで料金を安くできるのは、料金を安くするための施策を行っているためであり、価格としては適正である。(むしろ、料金の高いクリニックでは、必要以上に価格を高くしている可能性もある)

質問した人からのコメント

2016/9/6 01:57:49

とっても分かりやすくて、私の知りたいことをたくさん書いて下さり、ありがとうございました!(^^)!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

punika102さん

2016/9/413:50:49

安いからといって効果がでない、ということはないと思います。
(私はブランクリニックに行ってますが、効果あります。)

使っている機械と出力、看護師さんがきちんとうちもれなくやってくれるかの3点で決まると思いますので、カウンセリングなどに行って聞いてみるのがおすすめです。

satapo1020さん

2016/8/3013:38:36

まず、先の回答者tetlis〜さんが書かれたリンクは「個人の広告ブログ」なのでむやみにクリックしないほうがいいです。
万一クリックしたら、必ず「ブラウザのクッキーを削除」してください。早めに削除しないと、あなたのネット閲覧履歴は半永久的に追跡されます。

回答です。
複数のクリニックで医療レーザー脱毛受けました。

高い所は、設備が豪華だったり、立地が一等地だったり、最新機種を複数導入していたり、保証がなにかと豊富だったりします。客(患者?)への態度も丁寧な所が多いです。
保証やお得なサービスなどで、結果 料金は相場とそんなに変わらなかったりします。

相場より少し安い所は設備をシンプルにするなどコストダウンした結果です。効果はしっかりあります。高額クリニックと変わりません。
まあ、高い所とくらべて看護師さんの態度が「自然体」だったりするけどね。

問題なのは、相場と比べ《劇的に安い》所です。激安クリニックは機械の出力が低めに設定されています(だから安いんです)。
出力が低いことでのデメリットは、通う回数が増える、細い毛に効果が出にくい、硬毛化のリスクが高まる、などあります。
硬毛化は"うなじ"など細い毛が多い部位で《ごく稀》にしか起こらない現象ですが、考えられる原因の一つに低めの出力で照射を繰り返すことがあるそうです。
(はっきりしたことはわかっていないけど、その可能性が高いと業界では考えられている)

tetlis2016さん

2016/8/3012:20:40

そんなことはないと思います。
TBC等の光脱毛に関しては正直違法な上、
跡も残るので終わっていますが、
レーザー脱毛に関しては、結構同じレーザー機器を
使うことによって、価格競争に入ってきていて、
現在値段が下がってきている。という状況です。
ですが、だからといって、効果がない訳ではなく、
むしろ技術は高まってきます。
私は個人的には下記のようなレーザー脱毛がオススメです。
一度初回カウンセリングに行ってみること。
そこから全てが始まります。
http://bono-bono7.blog.so-net.ne.jp/archive/20160829

coco_111125さん

2016/8/3011:02:11

基本的にそんなことはないと思いますが・・・
医療レーザー脱毛器にもいくつか種類(レーザーの種類が違う)があり、どの種類を選ぶかで、効果に個人差が出ることはあると思います。
また、実際に受診してみたら、皮膚の状態などからその場の判断であまり強いレーザーを当てられなかったりすると、満足な結果が得られない場合もあるかも。
レーザー弱くなっても値段が下がるわけではないので、もし、値段が高いクリニックに行って、上記のようになった場合は「高いお金払ったのに〜!」ってことになりますよね。
だから逆に言えば、自分と相性さえ良ければ、安くても満足いく効果が得られると思います。
ただ、初めての医療脱毛で、そこを事前に見極めることはかなり難しいと思います・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

yui_1919199さん

2016/8/3009:02:39

永久脱毛は自由診療ですからね。

「安かろう悪かろう」と一概には
言えないでしょう。

利益をたっぷりと取りたい医療機関も
ありますから、
私は医療脱毛の場合は
安くても良いと思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。