ここから本文です

「君の名は」で、なぜてっしーは三葉の「彗星が落ちてくるから逃げなきゃ死んじゃ...

アバター

ID非公開さん

2016/8/3012:34:26

「君の名は」で、なぜてっしーは三葉の「彗星が落ちてくるから逃げなきゃ死んじゃう」という言葉を信じたのでしょうか。友達ならそんな妄言はやめろ、と注意するのが普通だと思います。そのうえ、発電所を爆破すると

いう犯罪行為を提案し実行しました。あの後捕まったかどうかは覚えていませんが、てっしーには共感、同情できません。みなさんはどう思いますか?

閲覧数:
13,463
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a98********さん

2016/8/3020:52:58

他の回答にもありますが、てっしーは
①オカルト好き
②隕石が1200年前にも落ちたことを知っていた
③三葉のことが気になっている
の三点があげられますが、私はそれに加え、大きな理由として、「父親への反発」も根底にあったのではないかと思います。境遇は三葉と似たようなものがありますから、家やシガラミに縛られたくない!自分の意思で自分の信じたことに突き進む!という一種の覚悟だったのだろうと思います。そいういう反抗期みたいなのが一気に爆発するきっかけが三葉の真実味を帯びた言動だったのではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2016/8/3014:59:34

てっしーはオカルトオタクで、友達思いで、悪さするのにワクワクしてた

tat********さん

2016/8/3013:00:37

てっしーは友達思いで優しいですしオカルトが大好きだったという理由もあるのではないかと思います。
そして糸守湖が1200年前にできたのも隕石のせいということでそれが裏付けになってやったのではないでしょうか?

shi********さん

2016/8/3012:36:13

てっしーは三葉のことが好きだったから。じゃないですか?
実際好きですしね。てっしーは。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる