ここから本文です

私はヤキモチやきの束縛女です。

アバター

ID非公開さん

2016/8/3018:21:30

私はヤキモチやきの束縛女です。

長文です。
文章能力もないので、理解して頂ければアドバイスお願いします。

付き合って4ヶ月の彼がいます。
私29歳彼23歳
一年前の夏に彼からのナンパで知り合い、そのまま何もなく今年に入って久しぶりに連絡をとるようになり付き合いました。
付き合ってすぐ、彼がバツ1な事、ナンパした時既婚者だった事を告げられました。
まぁ今珍しくないし、嫌だけどしょーがないと納得しました。
でも、その時「結婚してるのにナンパする人なんだ、浮気なんか余裕なのかな」という不安がうまれました。

彼が一人暮らしの為そこに転がりこむ感じで私は今彼と一緒に生活をしています。
彼はとても優しい人なのですが、私のせいなのかすごく短気な所や、ひどい発言をする事があります。
私は何でも知りたがりなので、いつどこで何をしてるのか、こと細く聞きます。
ここは私もホントに自分でしつこいと思うし、イライラさせちゃうのもわかります。
が、それが嫌なら聞かれなくてもわかるように細く説明してあげればいいんだって、私だったら思うんです。
ただ彼もヤキモチやきなので、私ばっかりが気にしたりしてる訳ではありません。
彼のヤキモチやき具合もすごいです。
snsで男の人にイイネをしてる(彼は特定の人にいつもイイネしてると思い込んでる)だけでキモイよお前とか…。
基本的にマイナス、お前はホントにイライラさせるのが得意、だるい、うざい、人の気持ちとか考えらんないやつだよね、とかもっといろいろあります。
そこで私は言いたい事がある時は言いますが、何も言えない時はごめんねって謝るのみです。
先日お互いお酒を飲んでる時に基本的にマイナス発言をされ、お酒入ってたせいか私もつっこんでしまい、しつこい性格なので、そのまま喧嘩が始まりました。
彼は飲酒運転で帰ろうとしてたので、運転席の方に行き代行呼ぶまで帰らない等言ってつまらない喧嘩をしていたら、勝手に1人で帰れと言われてしまい歩いて帰ろうと歩き始めたら彼はすぐ、車にのり「お前今日俺んち帰ってくんなよ」と言われ置いていかれました。
そのまま歩いていると彼から電話がなり、荷物どーするんだ、鍵返せ、等言われ…
そのうち雨も降ってきてまだ歩いているとまた電話がなり、むかつきすぎるから今日全部終わりにしたいから今から私を拾いに行くとの事。
しばらく歩いた結果迎えに来てはくれました。
アパートに戻り、荷物をまとめようとすると止められ、それでいいんだな、お前も結局ずっと一緒とか言ってても結果これかよ、もう一回チャンスくれと泣きながら言われ…
そのまま仲直りしてしまいました。
それから数日いつも通り仲良くはしてるんですが、私はすごく不安になってしまいました。
彼のすべてが気になる私の性格
それにイラつく彼
怒ると暴言がすごくなる彼
耐えられない私
でもその暴言や、短気の奥には寂しがり屋だったりそーゆう弱い1面がある彼がいるんだと思ってしまう私
でも日々キレやすい彼
でも根本的には優しいし一緒にいてホントに楽しめる人です。

この繰り返しで大丈夫かな…って最近すごく思います。
私が気にしないようにすればいいだけなのでしょうか?
でも不安がなくならず、彼がどこで何してるのか全て気になります。
信じるのもそんな簡単にはできません。
私はどうしたらいいのか全く自分でわからないので、質問させて頂きました。
ホントぐだらないことかもしれませんが、何かアドバイス頂ければ幸いです。
最後まで読んで頂きありがとうございます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

2016/9/501:37:17

恋は盲目ですね・・・。

健全な意味で、もっと沢山の人と出会えば、人を見る目を養う事が出来ると思いますよ。

あなたの人生なのだから、自分の直感を信じるのが正解。

その反面、第三者の目が侮れないのもまた事実。

親友、身内に相談出来るなら、それがあなたにとって一番信用出来る回答になるでしょうね。

因みに、通りすがりの文面を読んだだけの無責任な私からの回答は、友達でも無し❗️、結婚相手でも勿論無し‼️です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/9/502:25:32

ありがとうございます。
    ホントに恋は盲目です…
    ダメだとわかってても一緒にいたいという気持ちが勝る自分がいやです。

傷つけたくないという気持ちもあります。

直感も何もわからなくなるのは何でなんでしょう。

アドバイスありがとうございました!

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2016/8/3019:13:02

駄目でしょう。
楽しいことばかりでは無いですよ、人生は。
辛い時、大変な時この男と乗り越えられますか?
無理だと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

moi********さん

2016/8/3019:01:23

どんな理由があるにせよ。
例え身内に不幸があったとて、飲酒運転は罪深い事ですし
自分が免許取り消しになるだけならまだしも
判断力を失い何の関係もない人が犠牲になる事故が多発している飲酒運転。
そんな事もわからないのでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ach********さん

2016/8/3018:49:11

彼、異常者だと思いますよ。

あなたの貴重な時間を彼に預けるのは愚かです。今日にでも別れるべきでしょう…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

uhc********さん

2016/8/3018:29:52

飲酒運転って、彼大丈夫じゃないですよね。
そんな法律も守れない人に、あなたを守れますか?
あなたの人生、そんな男性に任せていいのですか?
本当は、もうお分かりなのではないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる