ここから本文です

イオンモバイルについて 私は今、ソフトバンクでiphone6sプラスを使ってます。s...

hmg********さん

2016/8/3020:25:54

イオンモバイルについて

私は今、ソフトバンクでiphone6sプラスを使ってます。simロック解除してiphoneを使おうと思ってます。
格安スマホの弱点であった、かけ放題があるのでイオンモバイ

ルにしようかと思います。

050の番号でかけ放題ですが、ソフトバンクの番号をMNPで残すか迷ってます。データsimでも050のかけ放題が出来るし音声simプランより安い【半額くらい】ので迷ってます。050電話【IP電話?】のみでは不便があるでしょうか?
番号を二つ持つ必要はないので、番号が変わったのを電話帳の人に伝えるのは少し手間ですが、データsimで行こうと思ってます。

アドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
1,110
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oos********さん

2016/8/3021:53:56

050のIP電話は110,119などの三桁の番号と、一部フリーダイアルに電話できません。それを承知の上で使うのなら良いです。
通話品質もあまりよくないですイオンモバイルは050plusだと思いますけど、やはり遅延が気になりますね…

質問した人からのコメント

2016/9/4 14:28:24

なるほど!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2016/8/3123:25:38

イオンモバイルの050は、NTTコミュニケーションズの050を利用しているので、不安ならば050plusを契約(ソフトバンクのまま利用可能)してみて使ってみれば大まかな状況が把握できます。

個人的には050IP電話は、安定性が070-090番号の代替にはなら無いと思います。

ggr********さん

2016/8/3020:40:55

050IP電話は緊急通報(110、119)できません。
その他は下記リンクを読んで理解してください。
http://androidlover.net/aeon-calling#110119