ここから本文です

楽天カードのショッピング枠利用についてです

lab********さん

2016/8/3023:49:24

楽天カードのショッピング枠利用についてです

海外のサイトでショッピング枠を利用して楽天のクレジットカードで支払おうとしたらなぜか承認されず、銀行に問い合わせてみてくださいという内容が出てきました。

その時は別に持ってたイオンカードで処理しました。

楽天カードでは何度やっても無理でした

クレジットカード会社によって使えるサイト使えないサイトがあるのでしょうか
また、例えば楽天に電話とかして頼めば先ほどのサイトでも
楽天カードが使えるようになる可能性はありますか??

閲覧数:
80
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山の人さん

2016/8/3023:57:34

ショップはどこかのクレジット会社や代行屋の加盟店になっていますが、そこで許可されなければカードは利用できません。
http://www.cr.mufg.jp/merchant/new/merit/lineup.html
http://www.cic.co.jp/popup/creditcard.html

  • 山の人さん

    2016/8/3100:18:55

    海外のクレジットカードは銀行が発行していることが多いので、銀行に問い合わせてくださいという返事になっていると思います。

    イオンが銀行として登録されていたのか、楽天JCBの場合はJCBが未登録だったのかもしれません。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/8/3100:07:01

楽天カードはショップで扱ってないJCBだったという落ちでしょうそうでしょう