ここから本文です

軽自動車は新車で諸経費込みで100万以下は厳しいでしょうか? オプションはラジオ...

ncyseaさん

2016/8/3109:23:05

軽自動車は新車で諸経費込みで100万以下は厳しいでしょうか?
オプションはラジオがあれば大丈夫でナビやバックモニターなどはなくても大丈夫です。
この条件でも100万以下は厳しいですか?

走行距離が少ない新古車も考えてますが、新古車は新車と値段がたいして変わらなかったりしますか?
あと今から新車のムーブやミライース等を新車で購入するとなると納期はいつ頃になると思いますか?
宜しくお願いします。

閲覧数:
676
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kfsfx622さん

2016/8/3109:25:13

最近の軽自動車は高いです。普通に普通車買った方が安い場合もあります。

DAIHATSUのエッセみたいな車だと100以下で買えましたよ。ただムーブなどに比べると超狭いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s8coupeさん

2016/9/412:37:50

急がないのなら…軽四の販売店に、ご希望の内容を伝えて…
「呑気に待っている」と言えば、きっと良い話があると思いますよ。
私の友人は(今年の春に亡くなりましたが)
商売に軽トラを使っていたせいで、購入を急ぐことが無く
たまに家族(遊びにきた孫などまで乗せて)も乗せるので他に乗用車も持っていましたが…

最後の車は軽四のワゴンアール・ターボの上級車を新車で買いましたが…
その買値はとても、ここで公表出来る価格ではありません。
聞いたらあなたは 本当に驚くと思います。

実は、車を契約してナンバーまで取って、いざ 車を受け渡す段になって…客がキャンセルを言う事例が…たまに有ります。
いつぞやも…倉敷の車販売店に勤めている とあるバイク仲間が「誰かダイハツのミラを買ってくれないか○○万円で良い」と仲間から仲間へ、電話で連絡が回り…
その時も、そのへんの店の中古価格よりはるかに安くて…良い条件でした。

なんでも…もしそのミラが売れなかったら「自分で責任をとって自腹で購入するよう上司から叱責されている」と本人はボヤいていて必死でした。

2016/9/412:22:21

「乗用車」ではなく、「商用車」(所謂バン・貨物のカテ)
の車両は如何でしょう。

乗用車タイプに比べますと、内装や装備は劣りますが、
走行性・強度等では遜色ありません。
勿論、積載量や運搬性等の面では利便性は高いです。

★実用本位で所有するのであれば、御買い得だと思いますが。

nnk372000さん

2016/9/411:28:28

アルトならレーダーブレーキ、横滑り防止装置の付いたグレードが総額1008000円で買えます、8000円くらい軽く値引きして貰えるでしょう。ミライースにも近いグレードがあります。
個人的には内装でアルト、外観でミライースかな。

grumethideさん

2016/9/411:04:12

アルトやミライースなら十分可能な価格。
どちらもLグレード(CDくらいはついている)くらいまでなら諸経費込で100万以下の条件は引き出せる。

新古車はディラーでもない限り止めたほうが良い。
諸経費が馬鹿高(これで利益を出している)で下手をすると新車値引きのほうが安くなる。

一般的納期は2~6週(車種やオプションによる)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。