ここから本文です

家の前にある土手に生えている木に鳩が巣を作っています。

de2********さん

2008/5/709:19:04

家の前にある土手に生えている木に鳩が巣を作っています。

産卵するんでしょうか?
オペラグラスで見れそうなんですが夜に懐中電灯と脚立で見る方が良いですか?!

閲覧数:
268
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

オジンさん

2008/5/712:28:24

我が家の玄関わきのヤツデの叢生内に「キジバト」が営巣した時のこと。

巣から郵便受けまで約90Cm、
「知らん顔」を決め込みつつしらばっくれてちらちら見ながら郵便を取りに行くと、
「あれぇ? やばいかなぁ? 逃げようかなぁ…どうしようかなぁ…」なんて風情でこちらをちらちら…
で、
「何だよおめぇ、偉そうにぃ…」とからかうと「グッグッ!」なんて鳴いて威嚇、
「てめぇ、このやろ」と一歩近寄ると大慌てで逃げ…
毎日その繰り返し、

やがて「あれ? おめえ小さくなりやがったんじゃねぇか?」と思う頃、二羽…これ、孵った若鳥でした。

あまり人を怖がらない鳥だから「そこはかとなく」観察する程度なら、心配ないですぞ…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/5/709:25:13

ヒナが、もう生まれているでしょうね。
近付かないで、下さい。
危険を察知して、育児放棄します。